ここから本文です

道路で唾吐く奴いますよね?本当にむかつくんですが

aku********さん

2011/7/1519:33:44

道路で唾吐く奴いますよね?本当にむかつくんですが

友達と学校に行ってる時に友達が「ガ~」ってして唾を道路に吐いたんですよ
1回ならまだしも5回以上・・・
その道路を踏む人の気持ち考えろって思います
しかも違う友達も唾を道路に吐きます
しかも人に唾吐くんですよ?
常識外れですよね?
前自転車で夜家に帰ってたらおっちゃんが自転車で道路を塞ぐように歩いてたので
邪魔だったのでチゃリンチゃリーンって鳴らしたらおっちゃんが気付かなかって
無理矢理抜かそうと思ったらおっちゃんが「ガ~)」ってして「やばい!」と思ったらおっちゃんは自分と違うところに唾を吐きました
「俺にかかったらどうすんねん!!」と思いました
この前手すり使って歩いてたらネバッっとしたのでよく手を見てみると・・・タンが・・・・
しかもむっちゃ臭い・・・・
洗いまくっても臭う・・・
常識がないですね
不良も唾吐くし・・・
唾吐いた奴は罰金10万くらいしてもらわないと
しかもガムも・・・
この前気付かず踏んでしまって取るのに苦労したんですよ・・・
この法律誰か認める人いませんかね~~?

閲覧数:
6,336
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2011/7/1808:01:05

軽犯罪法第一条26号で「街路又は公園その他公衆の集合する場所で、たんつばを吐き、又は大小便をし、若しくはこれをさせた者」27条で「公共の利益に反してみだりにごみ、鳥獣の死体その他の汚物又は廃物を棄てた者」は「拘留又は科料に処す」とあります。
法律的には明確に違法でありますが、警察はその種の犯罪の多さと立証の困難さのために摘発に消極的です。ハッキリいうなら成績にならんものはやってられるかということです。ただ告発があれば動かざるを得ませんが、そのような市民がいないことも事実です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2011/7/1523:10:39

ティッシュ持参してゴミとして各自持ち帰ってほしいです。

ngm********さん

2011/7/1520:40:09

確かに唾を吐く行為は非常に胸糞悪い。

個人的に言えば脇でそれを見て見ぬふりしてる人間も同類なんやけどね。
友達なら殴ってでもやめさせればいいんじゃない?
人に唾を吐きつける友達って本当に友達なの?
「類は友を呼ぶ」ってやつかい?
そもそも君はなんで注意できないの?

自転車で歩行者が邪魔?
無理やり抜かそうとした?
そういう時は自転車を降りて追い抜きなさい。
人身事故になったらとんでもない賠償金を請求されるかもしれないよ。
君はまだ子供だから親が迷惑する事になる。

世の中には理不尽な人間やマナーの悪い人間なんて腐るほどいる。
法を語る前に自分の周りから粛清してみなさい。

nog********さん

2011/7/1519:45:17

本当にそのとうりですよね。
中学のときに不良がいまして、廊下に水たまりができてました。(ひどいですよね)
あれはカッコいいと思ってやっているのでしょうか?
タバコをほかすのと同じ気がします。
この質問を見て1人でも唾を吐く人がへってほしいですね。