ここから本文です

戦艦のプラモデルの長門が欲しいのですが 主砲が単体で動くもので、メーカーはで...

戦艦長門さん

2011/7/1522:25:45

戦艦のプラモデルの長門が欲しいのですが
主砲が単体で動くもので、メーカーはできればアオシマがいいです
何かいいのはありませんか?
ご回答よろしくお願いします

補足有難うございます
もう1つ質問なのですが
フルハルモデルてなんですか?

閲覧数:
400
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2011/7/1613:42:59

フジミ アオシマ 双方から1/700フルハルモデルは販売されていますよ。
アオシマはフルハルは船体が左右分割式になっています。
フジミの方は水線上の船体と船底との上下分割式になっています。
作りやすいのはアオシマで、精密な造形なのはフジミです。また フルハルモデルに関しては フジミは1943年以前の仕様ですが、アオシマは1944年と1945年の仕様があります。

質問した人からのコメント

2011/7/16 23:48:49

降参 とても詳しく説明していただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/7/1614:20:01

フジミの特シリーズ25番以降をおすすめします。29番長門
http://www.fujimimokei.com/product/toku_series.html
このシリーズの微細ディティールはとてもよくて艦載機はクリアー整形です。

補足回答
フルハルは船底の赤い部分まで再現されていてスクリューが見えます。それに対してウォーターラインは水面より上の部分だけ再現となります。好みでえらんでください。