ここから本文です

ピタパで区間指定をすると、途中下車しても、別請求されず、定期のように、区間指...

don********さん

2011/7/1523:31:35

ピタパで区間指定をすると、途中下車しても、別請求されず、定期のように、区間指定内の料金で利用できますか??

補足言葉足らずでした・・・
阪急電鉄で区間登録すると、途中下車しても、上限内での請求だけなのでしょうか??
定期は、途中下車しても、金額は変わりませんよね??

閲覧数:
4,923
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/7/1619:45:12

阪急の区間指定ですね。先に区間指定割引の制度を説明します。阪急の区間指定割引とは1ヶ月のうちに登録した2駅間内で乗車した普通運賃の合計がその区間の1ヶ月定期の料金を超えるとその月のその区間内の料金は1ヶ月定期の料金になるというものです
すなわちその区間内を利用した運賃がその月のうちに1ヶ月定期の料金に達した後は定期と同じでその区間内で何回乗降してもその区間内の1ヶ月定期の料金と同額です。
でもその区間内の普通運賃が合計が1ヶ月定期の料金より少なければそのままの料金ですむというわけです。すなわち定期料金より安くなることもあるわけです。
従って質問者さんの考えであってますよ。

質問した人からのコメント

2011/7/16 21:05:56

ありがとうございます。
平日しか電車に乗らないので、区間指定のほうがお安く利用出来そうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hahiさん

2011/7/1600:27:52

マイスタイルのことでしょうか?

指定駅のいずれかで乗車又は下車し、指定区間以下の区間数であれば、上限金額以上の請求はきませんが・・・・・

質問文を読むと、マイスタイルを少し間違った解釈をされているように感じます。