ここから本文です

ハイブリッド系自動車が先頃人気ですが、プリウス、ハイブリッドアルファードのバ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/214:19:21

ハイブリッド系自動車が先頃人気ですが、プリウス、ハイブリッドアルファードのバッテリー交換は一体いくらかかるのですか、及び交換頻度は5~6年おきですか?
ご存じの方教えてください。

閲覧数:
944
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/217:05:31

基本的に駆動用のバッテリーの交換は必要ないよ・・・10年以上持つように
なってるから、安心してね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/512:04:33

回答番号:3518719 の方はサービスキャンペーンのことですね。
これは初代前半のプリウスだけですよ。

回答番号 : 3516027 の方の回答が等を得ていると思います。
5年で交換しなくならないならトヨタが大枚はたいたハイブリッド車がまったく売れなくなってしまいますよ。
ただディーラーの方は明確なこと教えてくれませんよね。

アバター

ID非公開さん

2004/9/218:12:16

普通の車じゃないので、点検や車検時に問題があった場合
無料で新品の改良型バッテリーに交換してくれます。

ただし当然ですが、ディーラー以外に
点検・車検を入庫していると損しますね。

バッテリー自体も前のプリウスの頃から
何度も性能の改良と価格の値下げが進んでいるので
今のは10万位だと聞きましたよ。

アバター

ID非公開さん

2004/9/214:32:54

大丈夫。5~6年も経てば査定無くなるし、大金払ってバッテリー載せ換えするなら新しい車を買うようになりますから。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/9/214:20:11

トヨタは糞
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。