ここから本文です

遊戯王の事で質問です。 水属性のデッキを作りたいと思っているのですが 水属性...

ukt********さん

2011/7/1602:09:14

遊戯王の事で質問です。
水属性のデッキを作りたいと思っているのですが
水属性デッキの必須カード
オススメのパックなどを教えてください。
あとアトランティスの都は今でも使えますか?

閲覧数:
543
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hii********さん

2011/7/1603:13:33

アトランティスを軸とした型は現在ではあまり見かけません。水属性の統一ならリチュアやシーラカンス辺りが面白くてオススメです。

必須というわけではないですが、水属性の有用なサポートとしては、
水霊術【葵】…フリーチェーンのため、相手の除去に合わせて発動することで2:2交換が可能です。さらに手札をピーピングできるため相手の戦術を見通すことができます。
フィッシュボーグ・ガンナー…水属性モンスターが居ると自己再生するチューナーです。シンクロ時に制限はありますが、水属性の統一なら気になりません。黄泉ガエルとの相性は抜群で、フォーミュラシンクロンを作ることで毎ターン疑似手札交換ができます。
スクリーチ…戦闘破壊されると2体の水属性を墓地に落とすカードです。墓地に落としたいカードがあるならオススメです。先に記した黄泉ガエルとフィッシュボーグ・ガンナーを落としても良いですね。
ジェネクス・ウンディーネ…ジェネクス・コントローラーを積む必要がありますが、召喚時一枚アドを稼ぎつつ水属性を墓地に落とせます。スクリーチとどちらか選んで運用すると良いと思います。
サルベージ…水属性の強力なサポートです。1500以下の水属性を2体墓地から手札に加えます。これ一枚でアドをとれるため、下級が多い場合是非積みたいです。
浮上…水属性では無いですが、下級の魚・海竜・水族のいずれかを墓地から特殊召喚します。2枚目以降の死者蘇生として運用すると良いでしょう。

以上に挙げたカードはどれも収録パックが分かれ、デュエルターミナルの物もあります。入手する場合はカードショップやネットなどで単品購入する方が安上がりです。


長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2011/7/21 18:26:07

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ku_********さん

2011/7/1610:27:41

サルベージ、強欲なうつぼ等