ここから本文です

FX経験者にお聞きしたいのですが。

crystalz006さん

2011/7/1612:31:41

FX経験者にお聞きしたいのですが。

円高の今!FXを始めるとしたら、おすすめの通貨ペアは、ズバリ、何ですか?

閲覧数:
388
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayaaki100さん

2011/7/2012:55:41

おすすめの通貨ペアは、質問主様が一番相場観に自信があるもの、としかいいようがありません。

FXのような投資には、相場観が必要不可欠です。円と外貨の通貨ペアなら、その外貨は円に対して高くなる(外貨高・円安)のか、安くなる(外貨安・円高)のか、予測しなければならないということです。さらに、投資は取引を始めただけでは利益が出ません。反対売買(決済)して、初めて利益(損失)が確定します。後悔しないように決済するには、事前にどこまで上がる、下がるという目標値を持っておく必要があります。相場観を養い、目標値を持つには、チャートの知識が不可欠です。

また、円高=FXを始める好機ではありません。FXは、外貨の買い(円売り)だけでなく、外貨の売り(円買い)からでも取引を始めることができます。つまり、円高・外貨安予想なら、外貨の売りから取引を始めればいいのです。外貨の売りから取引を始められることは、外貨預金・外貨建てMMFなど、他の外貨投資にはない、FX特有の魅力です。

ご参考になれば、幸いです。そして、幸運を祈っています。

質問した人からのコメント

2011/7/23 08:51:40

皆さま、ありがとうございました。
結局、通貨ペアは、あまり関係ないのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ru_love37さん

2011/7/2303:16:07

ずばりとはないです。へんな先入観をもってすすむとかられますのでやめたほうがいいと思います。

crazyt8316さん

2011/7/1900:09:48

専業です。

通貨より枚数(ロット)を減らすことです。

どの通貨でも良いと思います。そして低いロットでたくさん失敗して負けることですね。


勝ってると人は努力しようとせず、成長はしません。

負けて勉強、努力することで、知識や経験は豊富になります。


何事も大器晩成が良いです。

maaobuchiさん

編集あり2011/7/1616:02:25

初心者ならドル円を比較的動きの少ない日中でやってみたらどうですか?
ただ、マーケットは思った以上に動くので余裕のある証拠金維持率でやった方が良いと思います。
EURやAUDは値動き荒いので証拠金少ないとすぐ解けてしまいます。
ちなみにドル円89.67ロングをまだ持ってます。1年半前は90~100円のレンジ相場でしたので90円割れは超お買い得という事で、100円まで戻れば10万円ゲットのつもり、、だったけど、
今から思うとレンジブレークアウトしたのに買う馬鹿いないよなあ。。あーあ
… という事にならないように。

gufuoaさん

2011/7/1615:05:28

そんなものない!一言言えるとしたら「今を円高と思うな!」です。今1ドル79円ですが100円切った時も90円切った時も85円切った時も「円高になった」と言われてきました。しかし今円安に向かう気配がありますか?為替の世界では値ごろ感で買われる事はありません。「ドルが安くなった」と言って買うのは日本人の個人投資家くらいでは?例えば米ドルなら買う時は「ドルが上がりそうな時」です。いくら安くなってもまだまだ安くなる要因があれば買うべきではありません。また上がる要因の無い時も同じです。

shinyoureiさん

2011/7/1613:38:37

利益を出すためにFXを選んだとしたら 外貨貯金のほうが何倍も安心して預けられるのでは 仮にどうしてもと言われるのでしたら豪ドル/円の組み合わせで買いのみ ただし相場が下がったらスワップ金利はもらえますがそれ以上の損金が出ます