ここから本文です

弓道とアーチェリーはどう違うんですか?

eas********さん

2011/7/1616:47:29

弓道とアーチェリーはどう違うんですか?

閲覧数:
1,059
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2011/7/1813:57:55

弓道は自分の精神、技術だけで的に当てる競技、武道です

それに対してアーチェリーは、弓にカスタマイズをして命中精度を高めたりして、
的に”正確に”当てるスポーツです。

弓道は的に当たるか当たらないかでスコアをとり、
アーチェリーは的のどこに当たったかでスコアをとります

また、アーチェリーも弓道ももちろんのことながら、弓です
日本語表記は和弓と洋弓ですので

質問した人からのコメント

2011/7/22 09:35:37

弓道は的に当たるか当たらないかの武術、アーチェリーは確実に当たるが、その的のどこかで当たるかを競うスポーツなんですね。
両者の違いがわかりました。
有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2011/7/1823:52:59

弓道は的に中る(あたる)か外れるか
いかに多く的に当たるかを競います
それに対し
アーチェリーはいかに的の中心に当てるかを
競う競技です

kuo********さん

2011/7/1816:19:00

弓道は道を極めるものです
アチェリーとは違いますね

詳しく言うと
弓道は自分の体と弓、矢、かけで行います
的の大きさも礼儀作法も色々と違うところがあるんですよ

あたしはアチェリーはやってないので分かりませんが
弓道のことならいろいろ知ってますよ

moo********さん

2011/7/1712:21:48

形、射方、服装などなど...
簡単に言えば、「アーチェリー」は弓の中心で矢を放つのに対して「弓道」は中心から下にずれた‘和弓’を使って射ます。
弓道はアーチェリーに比べ不安定です。「こうすれば絶対に当る!」というのが弓道にはありません。
弓道は精神的にも鍛えられる武道です。元は海外のものでしたが、日本での歴史も深いですよ^^

sal********さん

2011/7/1616:48:31

アーチェリーは機械です。
弓道は弓です。

gen********さん

2011/7/1616:48:12

道具も歴史も作法もルールも違います。