ここから本文です

そうめんや冷麦を作るときに、麺をゆでてからザルにあけて水で洗うんですが、その...

sho********さん

2011/7/1618:15:36

そうめんや冷麦を作るときに、麺をゆでてからザルにあけて水で洗うんですが、その後にザルを洗うのが大変です(麺がザルの目に入り込んだりして)。 みなさんはどうしていますか?

閲覧数:
163
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pc3********さん

2011/7/1619:53:50

プラスティック製の目の細かいザルなら、麺が中に入り込まないので楽です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2011/7/1618:31:22

目の細かいざるでやるしかないですね。

zq1********さん

2011/7/1618:30:31

台所用の歯ブラシを準備しているので
それを使います

pm_********さん

2011/7/1618:18:02

ボールに冷水+氷をスタンバイ!
そのなかに御箸or穴あきおたまで移す!

syu********さん

2011/7/1618:17:46

金属の 打ち出し式のザル( 500円くらいだったか?)を使う。
で、麺が付いたら 水につけておけば・・・