ここから本文です

失恋を機に始めました自分磨きについてです。 アドバイスお願いします。 外見...

mer********さん

2011/7/1621:35:44

失恋を機に始めました自分磨きについてです。
アドバイスお願いします。

外見的なこと
眼鏡からコンタクトに変えてメイクを始めました
更にロングの黒髪をバッサリ切って明るく染めました
周囲からは垢抜けたねと言われるようになりました。

内面的なこと
自分の性格の悪い所や反省点をノートに書き友人達に意見を求めました。
自分では気づかなかった性格や反省する部分が多く改善する努力をしています。
心理学書や哲学書など様々なジャンルの本を読むようになり熟読しています。

学校では愚痴を言わないようにして笑顔で過ごしています。
当初は友人の惚気話も聞いてる時も愛想笑いで苦しかったのに今となっては私にも幸せな気持ちをわけてっ!!と思える程です

変化といえば元彼がいる前で男友達から遊びに誘われるようになりました。
そのせいか最近になって私の話に元彼がちょこちょこ入ってきます(逆に私が冷たくあしらっています)
彼の話を上手くかわせるようになりたいですが私自身が幼稚で今はまだ無理な段階です…時間の解決に委ねています。

秋から就職活動もあるので試験や資格の勉強もバイトと並行しています。
自分のことをいっぱいにすると自然と彼の事を考える機会は減りました。

自分磨きってこんなかんじでよろしいのでしょうか??
間違っていましたらご指摘お願いします。

補足補足にてお礼を申し上げます。
margaret_ribonさん、tpgjmwpさんダメ出し覚悟でしたのでたいへん嬉しいです。

daichuushou99999さん
自分が今出来る範囲で磨いてますが、欲張りにならないように気をつけます。ご指摘ありがとうございます。

zanni4829さん
性格診断ですね。自分の知らない部分が現れそうですね。本も探してぜひやってみます!!

閲覧数:
379
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftq********さん

2011/7/1621:43:37

とても素敵ですね 本から何かヒントは得られましたか?本はあくまでも参考程度に 人の心は状況などによって複雑になりますよね
彼をあしらって他に素敵な彼をつくるのが一番の自分磨きだと思います。
元に戻ってしまうより、自分のレベルがアップすると同時に付き合う男性のレベルもアップさせてみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/7/16 23:37:57

降参 ftqbb504さん
ありがとうございます
最初は復縁本ばかり読んでいましたが今は前向きになれて幸せに繋がる自分のためになる本を読んでいます。
参考になる所だけ抜粋していましたが今では図星で痛い部分も受け入れるようにしています♪

彼とは戻るつもりはないのでいつか出会う方のために今は自分を大切にしたいと思います。

皆様の暖かいお言葉で自分に素直になれました。
本当にありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpg********さん

2011/7/1621:50:50

あなたみたいな女性と付き合いたいです。

元カレは今頃泣いてるわ!!
やったやん!!

失恋、お疲れさまでした(^^)v

mar********さん

2011/7/1621:45:31

完璧じゃないっスかー!うらやましい!私にはそんな行動力なかったな。
元カレ完全に後悔してるパターンだ笑
やったね。

外見だけじゃなくて、内面も磨くのは素晴らしいですね…
すごい!

dai********さん

2011/7/1621:42:40

普通そんなふうに出来ません。偉すぎです。
でもこういうタイプは磨いてる最中一度つまずくと自分を全否定しそうなので気をつけてください。
ただ貴女は自分が出来る精一杯の事をしていて輝いてると思います。

zan********さん

2011/7/1621:42:09

性格診断なんかもやってみるといい、エニアグラムとか、MBTIとか
この本お勧め
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4047913944/ref=mp_s_a_1/377-1361660...

情動シミュレーションなんかもやるといいかも