ここから本文です

ホームセンターで無料の貸し出し軽トラックを借りて事故を起こした場合、借りたほ...

sui********さん

2011/7/1623:09:35

ホームセンターで無料の貸し出し軽トラックを借りて事故を起こした場合、借りたほうに金銭的な賠償は発生するのですか?

閲覧数:
3,286
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbi********さん

2011/7/1623:16:14

ホームセンターによりけりで、任意保険に加入している場合と自賠責保険のみの場合があります。
任意保険加入分は免責額以上の賠償責任はありませんが、自賠責のみなら対物や人身損害以上の額が発生した場合は賠償責任が発生します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xvx********さん

2011/7/1623:15:41

事故を起こした相手に対しての対人・対物賠償と、借りているトラック自体の賠償がありますよ。

sam********さん

2011/7/1623:14:20

レンタカーの件でもそうですが保険云々の問題ではなく借りた車両であろうとなかろうと、交通事故を起して過失により他人に損害を与えたら、賠償責任は発生するに決まってるでしょうが