ここから本文です

転職を5回以上して成功した人います?

アバター

ID非公開さん

2004/9/216:19:48

転職を5回以上して成功した人います?

閲覧数:
9,170
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/216:27:40

何をもって「成功」とするかどうかはわかりませんが…。
私は現在37歳の社会人15年目ですが
①大学を卒業して新卒で、上場したての不動産ディベロッパーで3年。
②外資系製薬会社でMRを3年。
③KDDI(当時DDI)で1年。
④ハンドバッグメーカーで1年。
⑤探偵事務所で営業を5年。
⑥広告代理店で1年。
を経験したあと、現在転職情報を手がける会社でコンサルタントをしています。
自分自身の転職経験が本当に役立っていますし、年収も大変満足いくレベルです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,642,397件)

転職者も歓迎 人や企業を支える
  • 株式会社KSP
  • 契約社員
  • 月給20万円〜30万円
tenichi
転職相談 アパレル販売
  • iDAアイディーエー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 新潟県新潟市中央区
求人アスコム
転職応援 機械加工・検査
  • 三陽工業株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 埼玉県鴻巣市
三陽工業株式会社
  介護 東北からの転職者歓迎
  • 社会福祉法人 奉優会
  • 正社員
  • 月給22万円〜28万円
  • 東京都新宿区西落合
社会福祉法人奉優会
《新福島駅》転職コンサルタント【経験者募集 】|人材カ...
  • ティ・アイ・エス株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
Webデザイナー 転職サイト「doda」のUIUXデザイナー
  • パーソルキャリア 株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区大手町
Green
介護福祉士さん転職を応援/ショートステイ正社員
  • 株式会社SPBHD
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜25.3万円
  • 広島県広島市安佐南区
カイゴビト
整備士の転職を考えている方必見
  • 株式会社オープンループパートナーズ 青森支店
  • 契約社員
  • 月給15.9万円〜
  • 青森県青森市
求人ジャーナルネット
転職希望の方必見の看護師のお仕事
  • 社会福祉法人駿河会 特別養護老人ホーム 晃の園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
渋谷駅チカ 残業ほぼ無 転職サイト運営会社で事務アシ
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/218:32:39

成功しています。
転職はかなりよい経験になっています。
フラフラしているだけの人もいますが、成功している人もかなりいますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/9/218:14:19

回答の資格は無いかも知れませんが 3回です。
2回は完全な失敗ですね。 相手の説明は当てになりません。聞いて天国 見て地獄でした。
3回目が ようやく アタリでした。
ナニカの 参考に して下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/9/216:46:28

巷では「職を転々として・・・」などとよくない印象にみられがちで、確かに転々としてふらふらしてる人もいます。

でも人間として、ある程度苦労し、色々な経験をしている方が結果として良い方向に経験として身につくものもあるのではないかと思っています。自分自身、現在26歳高校卒業後現職は4回目。

まだこれから変わるかもしれません。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/216:37:09

成功と言えるか分かりませんが、私の正社員としての転職回数は、
5回で現在は6社目です。その間に契約社員や派遣社員の経験も
ありますので、正確に数えるなら転職回数はもっと多いですねー。

現在は私は30代の半ばで、小さい会社ですが取締役営業部長の
役を担っております。
自分で会社を興した訳ではありません。雇われです。

年商にしてようやく1億円くらいの会社で、従業員5名程度です。
社主が実験を握っている会社ですが、現場レベルの実務の殆どは
私が指揮しております。

まだ人生を振り返る歳ではないですし、この程度で満足はしていま
せん。しかし、あえて振り返るなら運がよかった部分もあります。
でも現状の会社はヒドくて、もっと改善したいと考えています。

転職や失業で苦労なさっている方の気持ちは分かります。私も転職
回数が多いせいか、無職の期間も長かったので・・・。
家族持ちなのにアルバイトで暮らす日も多々ありました。

アバター

ID非公開さん

2004/9/216:31:43

成功したとは言えませんが、5回程度の問題じゃないほど転職しています。
幸い持っている資格・免許に助けられ就職や生活に困ったことはありませんでした。
今は、会社経営をやりながら知恵袋をやっています。