ここから本文です

ママチャリの内装3速ギアで3速で走行していると等間隔で3速から1速になります...

シエンタさん

2011/7/1714:07:24

ママチャリの内装3速ギアで3速で走行していると等間隔で3速から1速になります(ギアが抜ける)
この原因は何ですか?また改善策はどうすればいいのですか?

閲覧数:
264
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/7/1716:21:49

シフトレバーが緩んでいませんか、シフトレバーが緩すぎると変速機のリーターンスプリングで押されて、3速・2速・1速と変化してしまいます。シフトレバーの中心ビスを締め込むと直る場合も有ります。非分解の場合はシフトレバー交換になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eeo********さん

2011/7/1714:12:15

原因は故障でしょう。
自転車屋さんで、修理してください。