ここから本文です

バンドか音楽系の青春(笑)ものの小説を探してます! 朝読書の本にしようと思っ...

tek********さん

2011/7/1720:36:36

バンドか音楽系の青春(笑)ものの小説を探してます!
朝読書の本にしようと思ってるんですが、おすすめのものがあったらぜひ教えてください!
中3 女です

閲覧数:
241
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kri********さん

2011/7/1723:35:22

中学生でバンドものだったら、風野潮さんの『Beat Kids』シリーズがオススメです。

大阪を舞台に、中学生の男の子が絶対的なリズム感を買われ、ブラスバンド部のドラムをする事になり、音楽に目覚めていくストーリーです。

主人公の男の子の関西弁の語り口調が親しみやすく、音楽だけでなく家族や友人との関係などもうまく物語に織り込んで描かれていて、とてもオススメなシリーズです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bn4********さん

2011/7/1810:40:00

ちょっと古いですが、「青春デンデケデケデケ」はどうでしょう?
1960年代の四国の田舎の話ですが、大げさではない等身大の青春ストーリーです。

goo********さん

2011/7/1720:40:21

ロックよ!静かに流れよ!!は高校生の頃読んで心が震えた。