ここから本文です

異性間の友情

peperonnti_no18さん

2011/7/1802:16:09

異性間の友情

さっきTVでやっていたんですが
結局のところ結果的にどっちなんでしょうね?
TVでのアンケート結果は70%以上の男女が「無い」
というものでした(ついでに私は無い派です)
無い派の意見としては
「本能的なものである」「どちらかが異性とみてしまったらアウト」
有る派の意見は
「自分には友人と呼べる異性がいる」(他忘れた…汗)
このテーマは結果は無いんでしょうかね?

いろいろな意見聞きたいです
できれば詳しくお願いします。。

補足異性間の友情(続)に補足書きました
ここの欄では文字数オーバーしたので

みてやってください。。

閲覧数:
391
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/7/1803:13:34

あ~w よくある話ですよね

毎回思うのは、結果友情は有るが100%なんだと思います

理由は無い派の意見を見ると、自分はこうだなという意見でしかない

異性として見なかったらセーフって事だし

本能を外れた、ストライクゾーン外の相手だとあるかもですよね

つまり、無い派の人は、今の自分の身の回りを想像して

全てを異性としてみているので無いという個人的なケースの答えで

一般的にあるかどうかというと、異性間の友情はあるかもしれないんじゃないって事になる

あなたは、異性間の友情がありますか?だったら、答え:無い70% 有る30%

異性間の友情があると思いますか?だったら
答え:70%以上が無いと答えている、この無いが100%じゃないので
世の中には、確実に異性間の友情が存在しているということになる。

質問した人からのコメント

2011/7/18 15:31:44

ありがとうございました。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/1805:11:32

異性として好きではなかったら友達になれますよ。
異性を恋愛の対象としてしか見られない人には無理でしょうね。
ある人にはあるし、ない人にはない。
永遠に平行線ですね。

kendayoag0dさん

2011/7/1802:25:28

実際は無い、と思います。もし、有るとするならそれはお互いに好きな人や付き合ってる人が居る場合に限り!ですね。それも片方が別れた時にすがりたくなってしまいますから…心に決めた人より下?(ちょっと言葉は悪いですが)に見てる者同士でのみ、有り、ですね。こればっかりは実験するわけにもいかないので結果論しか話せませんがね。

junkie1972さん

2011/7/1802:21:32

普通に友情として成立するよ。
実際、そういう友達何人もいるし。
恋愛感情を抱くこともないなぁ。相談には乗ってもらうけど。

「ない」という人はたぶん性欲が強いんだ。異性を見るとセックスの対象にしてしまう。
別にそれが異常とも思わんけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。