ここから本文です

京都のとあるお店で「にしんそば」を食べました。七味を少しかけたのですが、驚く...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2900:12:19

京都のとあるお店で「にしんそば」を食べました。七味を少しかけたのですが、驚くほど辛かった。
新幹線京都駅のホームで「世界一辛い唐辛子」を販売しているのを見つけたのですが、これは偶然?京都の七味は辛い?にしんが辛い?

閲覧数:
646
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2903:02:31

↑のお二方の仰る原了郭さんの七味は、私の大のお気に入り。

七味全般好きなんですが
夫が先日京都でみつけて買って来ました。
「日本一辛い黄金一味」!という唐辛子。
(世界一ではないし、今確認したら七味ではなく一味でしたが。)

これは辛いです。
辛いのが好きな私にもとっても辛い!
一味なのに名前の通り黄金=黄色。
祇園の味幸さんというところのものです。

ごめんなさい。答えになっていませんね。
京都の七味だけが特に辛いというわけではないと思うんです。
(もう一つお気に入りの京都・七味家さんの七味は
風味は豊ですが、それほど辛くないし…。)
つまりあなたの仰る偶然?

それに濃い味という意味の辛さでなければ、
にしん蕎麦のにしんは辛い(HOTな)ものではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/10/2718:53:58

「世界一辛い唐辛子」は・・・商品名でしょうか?
ちょっと解りませんが、お店に置いてあったものならやっぱり黒七味かな?
原了郭さんの黒七味だと思います。
名前の通り黒い色をしていて、かなりの辛さです。
昔は七味屋さんの七味が人気でしたけど、
最近はこの黒七味が
お土産・通販で人気があるんですよ!
お店でもココのを置いているとこが増えました。

kou********さん

2005/10/2718:41:06

黒七味ですかね??????
おいしいんですが。。。。。。。。