ここから本文です

レガリス2506とレブロスMX2506について

gka********さん

2011/7/1818:55:33

レガリス2506とレブロスMX2506について

バス釣りのサブリールとして使おうと思っているのですが、どちらを選ぶべきなのでしょうか?
レブロスMXの方が30g軽いので良いかと思っていましたが、ボディが樹脂製のため耐久性や巻き心地が気になります…
また、実売価格7000円程度で良いリールがあれば教えてください。

閲覧数:
1,231
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

branzinoさん

2011/7/1819:26:05

新品購入ならレガリスですね。
中古購入ならカルディアキックスの程度の良い個体ですね。
後モデルチェンジしたフリームスの型落ちの旧フリームスキックスの購入をお勧めします。
ただ新型フリームスの性能が良すぎる為カルディアキックスや旧フリームスキックスが性能悪く感じます。
僕はスピニングオタクで新旧レブロス、新型フリームス、カルディアキックス、07ルビアス、旧セルテート、イグジスト所持して居ます。
新型フリームスは巻きの感じだけで見ると新型セルテートの次に巻きの感じが良いです。
先に記入した通り僕は先日フリームスを購入しました。
話しは逸れましたが一番のお勧めは旧フリームスの新古品の購入ですね。
フォトは新型フリームスを弄くり倒した後です。

新品購入ならレガリスですね。
中古購入ならカルディアキックスの程度の良い個体ですね。...

質問した人からのコメント

2011/7/19 21:33:45

降参 レガリスかフリームスKIXにしようと思います。画像のリールとてもカッコいいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gnr********さん

2011/7/1820:28:02

私レガリスとレブロス持ってますが私的にはレブロスが良い気がしますよ。
樹脂っていってもそんなに耐久性悪くないですよ!
私はレブロスを推薦します!

atm********さん

2011/7/1819:16:20

Daiwaのその価格ならレブロスかレガリスしか無いと思います。
シマノならナスキーやエルフとかになると思います。
まぁ、そんなに性能が変わるとは思いませんが、旧エルフを使用している時はよくライントラブルが起きてました。
バス釣りなら耐久性をそこまで気にしなくて良いいんじゃないですか?
ジギングなら耐久性が重要になると思いますが、バスならライトリグが中心になると思うのでレブロス辺りで大丈夫じゃないですか?