ここから本文です

車(ニュービートル)を下取りに出そうと思うのですが、外車の場合ディーラーに出...

beck_ryuuさん

2011/7/1820:26:03

車(ニュービートル)を下取りに出そうと思うのですが、外車の場合ディーラーに出したほうがいいのでしょうか?またはネットなどの一括査定で高く取ってくれる所に出したほうがいいのでしょうか?

また下取りに出す際の注意事項などはありますでしょうか?なるべく高く取ってもらいたいのでアドバイスお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuukuu0425さん

2011/7/1820:31:56

次に車を購入する際は、下取りに出したほうが高額でとってくれる場合が多いですね。 ただ、一般査定でも高くとってくれるところがあるので、双方見積もりをとったほうがいいと思いますよ。
次に買う場合、値引きはできないが下取り額を上げて調整することもあります。処理的には下取りが楽ですね。
なので、一般査定でだいたいの相場をチェックしておいて(ネットでもOKです)、買い換えるときにもっと値引きせーといって、一般査定ではこれだけひいた もっとひきなさいと交渉してみてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/7/20 07:44:23

降参 参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

volvoblさん

2011/7/1821:18:52

市場人気のある車(色、オプション部品、年式以上の程度、車検残存期間)だったら買取専門店(私はビックウエーブで売りました)数店に見積もり依頼する方が高く売れる。ただし急かされるのでそこは腹をすえて慌てないこと(相手のペースに乗らないこと)。デーラーの場合は年式相当しか下取り価格はほぼ出ないから後は値引きやオプション部品のサービスだけど余程低グレードの物を選ばない限りつけるものがありません。グレードの高い車ならそれ以上のものでは要らないものばかりになってしまい無駄です。交渉手段としてはまず値引きで頑張ってもうやめようかぐらいの時になって次の手段を使われたらどうですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。