ここから本文です

子供の声優はいるんでしょうか???映画やアニメで子供が吹き替える事ありますが...

gya********さん

2011/7/1822:37:53

子供の声優はいるんでしょうか???映画やアニメで子供が吹き替える事ありますが、普段は俳優を目指したりしてると思うんですけど

声優専門の子役とかもいるんですか???

芸能に関わるならギャラの安い声優より俳優・タレントを目指すと思うので専門はいないような気がするんですがどうなんでしょうか???

閲覧数:
284
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2011/7/1909:06:54

平野綾や長谷川静香などが子役時代から声優をやってますし、浪川大輔さんは13歳の時にガンダムの0080で主役の子供の役をやって、その十数年後にそのDVD発売のナレーションを成長したその役の風体でやるという、役者冥利に尽きることをされています。
また、声優は抜き録りが出来るので、学生生活を大事にしたいって人にはありがたいジャンルのようです。
よって、声優専門ってわけではないですが、声優をメインにしている子は結構います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2011/7/1822:48:26

う~ん。。。


一応……該当するのはありますが……



クッキングアイドルまいん


も一応女の子が声優をやってますが……



っあ、話がそれたかも……

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2011/7/1822:45:21

何歳までを「子供」とするかにもよりますが、声優を主としている子もそれなりに居ます。
俳優などを目指すための児童劇団に所属している場合も多いですが。
声優一本にしぼってはいないが、結果的に声優となった元子役もいますし、
特に近年では、最初から声優を目指している子役も増えているようですし、
実際に活動されている小中学生デビューの声優もいますよ。

qin********さん

2011/7/1822:43:18

まぁ 俳優とかと違って子供の声は子供しか出せないってわけでもないので必然性はないですよね