ここから本文です

大至急回答お願いします 青森県八戸から山形の米沢市まで行くには交通費どれぐら...

mays_like529さん

2011/7/1822:49:44

大至急回答お願いします
青森県八戸から山形の米沢市まで行くには交通費どれぐらいかかりますか
また電車の乗り換えなど必要ですか

補足なるべく交通費はかからないようにしたいと考えています

閲覧数:
1,039
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ex1518mさん

2011/7/1823:47:29

>大至急回答お願いします
大至急とはいつのことでしょうか?
回答者を急かすのですか?
カテゴリ:地域、旅行、お出かけ > 交通、地図 > 鉄道、列車、駅
のカテは驚くくらい回答がつくのが早いですw
>なるべく交通費はかからないようにしたいと考えています
補足は一回しかできないので早さでなく安さ優先とでも最初から記入して下さい。
タイミングがあえば
東北ローカル線パス¥6,000

高速バスの乗り継ぎ

電車の乗り継ぎetc…
のちほど補足します

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/2113:43:49

新幹線で八戸→仙台→福島→米沢が一番楽だけど往復で2万4千円くらいかかります。
青春18キップが一番安い。1万1500円で5日間普通と快速乗り放題。
2日分だけなら、ヤフオクで2日分余ってるのを落とせばいい。6千円くらいで落とせるはず。
経路は
①八戸→青森→秋田→新庄→山形→米沢
12時間くらいかかります。
18キップ使わないと2万円くらいかかります。

編集あり2011/7/1900:03:51

乗り換えないで行かれる方法はありません。仙台でバスを乗継されてはいかがですか?

八戸→仙台 「うみねこ号」 南部バス他 1日4便
片道 4,680円 往復 8,000円
http://www.nanbubus.co.jp/hiwaybus/index.html

仙台→米沢 山交バス 1日4便
片道1,900円 往復3,400円
http://www.yamakobus.co.jp/kousoku/yo-serinji2.html

tomori_aichiさん

編集あり2011/7/1823:09:14

1)八戸→JR新幹線はやぶさ(指定席)→仙台→JR仙山線→山形→JR奥羽本線→米沢 5時間28分 10,180円
2)八戸→JR新幹線はやぶさ(指定席)→仙台→JR新幹線やまびこ(指定席)→福島→JR奥羽本線→米沢 4時間50分 10,910円
-----
八戸→JR八戸線→本八戸→徒歩→本八戸駅前→高速バス→仙台駅前→徒歩→仙台駅東口→高速バス→米沢待合所→徒歩→米沢 8時間11分 6,760円

徒歩、自転車

2011/7/1822:54:12

八戸から米沢まで行く列車は存在しません経路としては仙台に出て、仙山線を使い、山形から山形線を南下するルートが近いでしょう