ここから本文です

誰にも言えません。相談にのって下さい。高校1年の♀です。母が寝た後、リビングで...

cim********さん

2011/7/1901:33:03

誰にも言えません。相談にのって下さい。高校1年の♀です。母が寝た後、リビングで以前母が使っていた解約済みの携帯を見つけ、 母がペットの写真を撮っていたのを思いだし、画像を自分の携帯に入れようと携帯のデータBOXを開いたんです。するとそこに、母自身の裸の画像や、本当に卑猥な画像がたくさんあるのを見つけました。混乱して涙が止まりません。さらにわたしは何を思ったか、メールも見てしまったんです。すると、ネットで知り合ったと思われるよくわからない相手にその画像を送ったりしていました。メールの内容も卑猥なもので、セフレや不倫といった言葉もあり、途中で見るのをやめました。わたしは母が大好きです。けど、見ず知らずの相手にそういったことをする感覚は全く理解できません。この気持ちをどう整理していいかわかりません。母を汚いと感じる気持ちもあります。止めさせたいです。携帯を見たのを本当に後悔しています。どう接すればいいかもわかりません。なにかアドバイスをもらえませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2011/7/2020:21:53

自分も同じような体験をしました。今でも母は不倫を続けていますが母のことは軽蔑したまま冷めた家族関係を続けています。自分も人のことが言えるような偉い人間ではありませんがアドバイスとしては今は耐えて将来的に自立できるような強い人間になってください。
言い方は悪いですけどお母さんは母より女をとったのです。あなたはお母さんを反面教師として素晴らしい男性を見つけて幸せになってください。恐縮ながら質問者様が自分と重なるような気がしたので陰ながら応援しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

編集あり2011/7/1902:26:26

あまりにもショッキングな出来事で有った事は、間違え無いでしょうね…しかし、親子と言えどプライベートな部分に首を突っ込んでしまった貴女のミスとも言えます…立ち直るには時間は掛かりますが、胸の内にしまって置くことが賢明だと思いました。大人には大人の事情が有ることを理解するよう努め、今後はプライベートに立ち入る事のないよう気を付けることも、大人になるうえでの、マナーの1つではないでしょうか…

逆にお母様は、貴女の行動や態度で理解出来ない所も有ると思いますが、言わずに胸に秘めているかもしれません。理解するよう努力してみて下さい。

eis********さん

2011/7/1902:01:18

今の貴女の世代では到底理解する事は困難でショックが大きいでしょう。

だから、他人のプライバシーを覗いては駄目なのです。

大人には子供には理解不可能な出来事や隠し事は結構多く持っている

ものです。

理解するには貴女が大人に成長するまで待つ以外に有りません。

このまま、見なかった事にして、何とかショックを乗り越えて下さい。

貴女に秘密がバレた事を母親が知ったら余計、親子関係がコジレます。

貴女の心が落ち着くまではギクシャク状態が続き、母親は変に思うでしょ

うが打ち明けてはいけません。

貴女が大人になったら、きっと理解出来ます。

母親は別に犯罪を犯した訳では無いのですから・・・。

col********さん

2011/7/1901:37:53

人間表明的に綺麗でも必ず欠落した部分はあります。完璧な人はいません!気にせず受け入れましょう。そう思うのはまだ若いからですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる