ここから本文です

連絡頻度、デートの回数が合わない人とは付き合わない方が良いですか??

dna********さん

2011/7/1909:32:47

連絡頻度、デートの回数が合わない人とは付き合わない方が良いですか??

私には付き合って半年になる彼がいます。
ただ彼はメールは1日1回・デートは週に1回、サッパリとしたお付き合いをしていました。
最初はとまどいや寂しさがあったのですが、徐々に慣れてきて、自分の時間も大事にしながら付き合ってきました。
ただ昨日の3連休、前2日は私や彼氏に用事があり、最終日に会う約束をしていたのですが、当日にドタキャン。
理由は体調が悪いから。でも詳しく聞いたら、早朝からのサッカーを観戦して寝不足+連休最終日だしゆっくり自宅で本が読みたくなったとの事。

これにはさすがに黙っていられず(生理前で情緒不安定だったのもあるんですが…)
勝手すぎると伝えると夕方からご飯と映画に行こうと。
向こうは普通の態度でしたが、私がもやもやして泣きながら話を切り出しました。
「こんな事ばっかだと愛されてない気がしちゃって別れた方が良いのもって考えちゃう」と話しを切り出すと、
「俺は自分がやっぱり1番大事だし、自分の時間や気分を優先したい。お前の事は好きだけど。元々デートも2週間に1回位で良いと思ってるタイプだし。お前がずっと我慢してムリして付き合ってたのは知ってた。そうゆうのを見るの辛いし、価値観が合わないって事だから、別れた方が良いのかも。」と言われ、「うん、別れよう」と言われました。
前々から苦しめてるし別れた方が良いのかなとぼんやり思ってたけど、今日泣かれて決断したと。

正直、私もムリしてる感はあったので別れるべきなのかなってずっと考えていましたが、会ってる時間が凄く穏やかで心地よい人だったので、中々決めれずにいました。

とりあえず彼からは「急にこのような話になったし、今日はこのままバイバイし、お互い頭を冷やして考えよう」と言われました。

私も自分自身の考えをまとめ、彼に伝えようと思ってます。
好きだけど合わない部分が多い人。みなさんならどうするか参考にしたいです。
あと男の人は別れを決めたら曲げないですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2011/7/1909:57:56

私は質問者さんとほぼ同じ理由で別れました。1年半ほどつきあったので、別れて半月になりますがやはりまだ好きな気持ちはありますし自分が頑張れば何とかなるんじゃ、と思っています。まだそう思えています。他の回答者さんの言う通り復縁したってだめになるかもしれません。でも私は私の素直な気持ちを殺したくなかったので、復縁できるかどうかはさておき彼に自分のどこが悪くて、どうしていきたいのか、素直な気持ちを伝えました。返事はまだありませんし恐らく良い方向には進まないでしょうが私自身すっきりしています。
質問者さんも、自分の気持ちに素直になってみて出た答えが、答えなんだと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/20 14:49:15

ありがとうございます。
今日、連絡してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bal********さん

2011/7/1910:17:12

こんにちは。
気持ちすごく分かります。

私も彼女が遊んでばかりで良くて週1で会って、悪ければ2週間に1回。
そんなの友達と変わらないと思うし、文句も言いたくなりますよね。

恋愛っていうのは、本来は楽しいものですよね。
辛い、寂しいっていうのは多少ありますが、一時のものであるべきであって、継続させるものではないです。
その気持ちを継続させないのは、相手の仕事であるべきだと思いますし。
あなたの彼氏もバカ正直というか、嘘でも良いから、「寂しい思いさせてゴメン、今度から気をつける」とか言ってくれたら、少しは安心できるんですけどね。

私は何度か彼女に言ったけど結局変わらず、そんなことされていたら、私も少し冷たくしたりなって。
それで彼女が私の態度に少しづつ嫌気が差していったみたいで(他にもあるのですが)、今夜別れ話します。というか振られます。
もう、わがまま通り越して自分勝手にも程があるし、別れてせいせいすると思っても、それでもやっぱり好きな気持ちっていうのは大きくて、別れたくないという気持ちの方が勝っています。
ただ、好きっていう気持ちだけでは、付き合っていくのは困難で、価値観の違いというのは非常に大きいと思います。
なので、万一別れたくないと言われたとしても、私からお別れするつもりです。

あなたが、彼氏とちゃんと話し合い、どちらも歩み寄って幸せになることを祈っています。

le_********さん

2011/7/1909:50:54

それ、あなただけじゃないですよ。男と女の価値観の違いです。みんな苦しんでますよ。他にも似たような質問いっぱいあります。

男性は自分の時間が大事なんですよ。仕事や人間関係、自分自身の事を考えたりする時間が必要です。それが充たされるからこそ彼女に優しくできるんですよ。2週間に1回は男性にとって妥当だと思います。男性は四六時中彼女の事考えてないんですよ。
一方、女性は四六時中彼氏の事を考えてるからしんどくなるし、メールや会う頻度で彼氏の愛情を測ってる。
彼だけじゃなく、男性がそうなんです。あなたが、メールや会う頻度が少ないと寂しいと言っている価値観を変えろと言われても難しくないですか?それと同じぐらい男性にとっても難しいんですよ。

彼氏があなたについた嘘も、あなたを騙そうとしたわけじゃなく、体がしんどかったんでしょうね。本当の事を言ったらあなたが悲しむから言えなかった彼氏さんの気持ちがわかりますよ。

男性と女性は価値観が違うのは当たり前なんですよ。だからあなたの価値観ばかり訴えてないで彼の価値観を理解してあげる努力をする事で2人の仲はよくなるし、あなた自身も気が楽になりますよ。

gem********さん

2011/7/1909:47:19

男の人で、このような考えの人がいますね。
自分の時間、空間を大事にしたい人、友達付き合いを優先したい人、
女性との付き合い方のギャップがあったりします。
この彼は、あなたとの付き合い方は変える気がないみたいですね。
それなら、あなたが彼に合わせる方法しかないみたいです。
それが出来るくらい彼と一緒に居たいかですね。
私は価値観が合わない人は無理です。

2011/7/1909:46:53

こういうのは臨機応変に対応しないとダメです。
彼氏さんの穴埋めに、セフレを作るのは基本中の基本。早くセフレを作って、彼氏さんとの恋愛を充実して下さい(^◇^)

2011/7/1909:43:46

無理に執着する程の男性だとは到底思えません
こういう男性に限って別れてから「やっぱりお前しかいない」と復縁を迫って来るタイプです

別れた方が賢明です
但し、その後、どんなに情に絆されても復縁等しない事です
同じ事を反芻するだけです

因みに拙者は決めたら曲げません

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる