ここから本文です

神戸市東灘区の魚崎小学校の夏休み期間にある、解放プールについての質問です。 小...

s10********さん

2011/7/1910:08:35

神戸市東灘区の魚崎小学校の夏休み期間にある、解放プールについての質問です。 小学校入学前の幼稚園年少の子供でも保護者同伴で参加することは、出来るのでしょうか? その際、親も水着を着ていかないと駄目でしょうか? Tシャツに海パンくらいなら、大丈夫ですか? 参加した事のある親御さん教えてください。

閲覧数:
1,101
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はるさん

2011/7/1916:04:06

小学校低学年なら保護者同伴で良いのですが、未就学児の場合は保護者も一緒にプールに入らなければいけません。

水泳帽も着用しないといけません。

水泳着に関しての記載がないので、恐らく水着着用(TシャツはNG)だと思います。

ボールや浮き輪等は使用禁止となっていますので、お子さんが楽しめるかどうか…。

私は東灘区在住ですが、周りに解放プールに行く人がいないので、行った事はありません。
参加しているのは在校生がほとんどのようです。



解放プールについて、詳しくは神戸市教育委員会 事務局 生涯学習課

322ー5814(土日祝除く)

へお問い合わせ下さい。

質問した人からのコメント

2011/7/19 18:51:18

感謝 回答いただいた方ありがとうございました。
長い夏休み、子供と一緒に楽しみたいとおもいます(^O^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dx4********さん

2011/7/1918:18:10

魚小ですか去年僕は卒業しました!
そういえばその解放プールって幼稚園児みたいな小さな子でも入ってましたよ。ただし親もいましたけど。
結果的に保護者同伴+保護者も入るという形であればいいらしいです