ここから本文です

こんにちは 今週末石川旅行行くことになりました 今回ゎ一泊2日で一日目に金...

hom********さん

2011/7/1914:10:18

こんにちは
今週末石川旅行行くことになりました
今回ゎ一泊2日で一日目に金沢で2日目に和倉温泉へ行く予定です
こんな予定ですが今時期金沢市内でオススメ観光スポットや食べ物屋さんはありますか?
やはり金沢も暑いですか?
また和倉温泉ではのと楽グループのガーデンのと楽か美湾荘どちらにしようか悩んでいますがどちらがオススメですか?
夕食、眺め、お風呂のトータルで比べたいと思ってますので知っていたら教えて下さいな
夕食ゎ一番肝心かな
あと和倉温泉の近くののとじま水族館に行こうと思いますので割引券とかあったら教えて下さいな
また和倉温泉付近での美味しいオススメ海鮮LUNCHを教えて下さい
近くにありそうな市場での持ち込み海鮮炭火焼きはどんなもんでしょうか
あとのと博とかでみちカードってものがあるみたいですが金沢から和倉温泉までは千里浜を通る能登有料道路を使った方が良いですか
せっかく和倉温泉に行くので金沢に一泊しなくて和倉温泉に二泊の方がいいのかなぁ とかギリギリまで悩んでいます
質問ばっかですみませんが今週末に行くので日にちが迫っている為早めの回答お願いします

補足お二人様回答ありがとうございました☆
とても参考になりました。
食べ物では食祭市場があまりオススメではないということなので能登有料道路の和倉温泉インター付近や和倉温泉街や水族館近くでオススメの海鮮屋さんがあったらぜひ教えて下さい!
あと和倉温泉では能登島水族館とスイーツ巡りとイルカ鑑賞クルージングしか遊ぶ提案がないのですが他にオススメあったら教えて下さい!

閲覧数:
1,324
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

旅熊さん

編集あり2011/7/2020:45:55

●金沢市内でオススメ観光スポットや食べ物屋さんはありますか?

◎金沢21世紀美術館・・・http://www.kanazawa21.jp/
◎近江町市場・・・海鮮系の食事・買い物 http://ohmicho-ichiba.com/
◎石川県観光物産館・・・和菓子作り体験 兼六園近く http://kanazawa.ftw.jp/

◎不室屋カフェ・・・加賀麩のカフェ 変ったものが食べたいなら 金沢駅・香林坊金沢中心に店舗がありますhttp://www.fumuroya.co.jp/fumuroya/

暑いですので室内で楽しめるところがいいかと。


●ガーデンのと楽か美湾荘 ガーデンには宿泊したことがないため、判断できませんが のと楽本館・美湾荘どちらもいいお宿ですよ

●和倉温泉の近くののとじま水族館に行こうと思いますので割引券

通常1800円
のとじま水族館 ホームページより優待割引券をプリントアウト 1600円 http://www.notoaqua.jp/
コンビニで前売り券購入 1600円 http://www.jtb.co.jp/etkt/Detail.aspx?jcd=02170NTAQA110

●和倉温泉付近での美味しいオススメ海鮮LUNCH

お寿司屋さんのランチがいいのでは、お値段は少しはりますが

信寿し http://www.nobuzushi.com/
海よ友よ http://www.onsen-wakura.shoutengai.net/umi.../umiyo-tomoyo.html

●金沢から和倉温泉までは千里浜を通る能登有料道路を使った方が良いですか

いいですよ 道に迷わず行けますし、金沢から千里浜の海岸の景色もいいですよ。

●和倉温泉では能登島水族館とスイーツ巡りとイルカ鑑賞クルージングしか遊ぶ提案がないのですが他にオススメあったら教えて下さい!

能登島ガラス工房・・・ガラス体験は、吹きガラス、サンドブラスト、ジュエリー、とんぼ玉、と4種類。
また、耐熱ガラスでの吹きガラス体験とサンドブラスト体験もおこなっております。夏は暑いですがいかがでしょうか。
http://www.notojimaglass.com/


いい旅を

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2011/7/2001:45:46

・のとじま水族館は、サークルKでチケットを購入すると割引になります。

・能登有料道路は使ったほうがよいです。以前料金をケチって普通道で行こうとしたら迷子になりました。細い道を行くことになり心細かったです。

・奥能登(輪島や珠洲)をまわるなら和倉で2泊をおすすめします。なにしろ遠いので。

・市場で浜焼き……おそらく食祭市場のことでしょう。観光客も多く入るところですが、正直微妙です。中身の割に高い気がします。
食祭市場で食事にするなら二階のほうがいくぶんよいです。

あとは有料道路のインター付近か、羽咋方面の国道沿いに食べ物屋さんが並んでいます。

hk8********さん

編集あり2011/7/2010:48:32

無難な線で行けば兼六園と武家屋敷、金沢城かな。能登金剛とか千里浜なぎさドライブウェイは式です。和倉温泉のそばに能登大橋が有ります。ここは好きです。見どころも有るし。
のと楽は泊まりました。ガーデンではなかったのですけど、和風で、美味しい料理で良かったです。景色も良いし。


追記

石川県七尾美術館・石川県能登島ガラス美術館・座主家とか見る所有りますよ。
それと和倉の朝市かな。私も港町なので、遠方から新鮮な魚を求めて漁港の直売所に観光客がきますけど、中身は観光用が多い。食祭市場はあまり期待しない方が・・・