ここから本文です

海外の二大政党って、どんな感じで審議するの~? 戦後最大級の、二大政党やん...

pon********さん

2011/7/1917:02:53

海外の二大政党って、どんな感じで審議するの~?

戦後最大級の、二大政党やん?

なんか思ったんやけど、結局限界はあるよね。。

本当は一人一人が、膨大な数の国民の代弁者であるはずの、国会議員なのに

与党以外は、殺されかねない。

だって政権奪取したい自民党は、やたらに民主党を叩くのに力を使うしな。

下手に案をだしゃ、取られるしかなぁ。

政権奪取したければ、教えるのも嫌やもんな。

でも未曾有の災害から復興したい今は、叩くん足を引っ張ってるんと同じやん?

海外はどうやって、運営してんのかな??

少なくとも原発推進をしないと、明言してんのは菅直人首相だけ☆やし、あたしは、指示します。

みんなは分かって、分かってて菅下ろししてはるんかな?

なら推進派違うのかな。。

補足そうやけど、本当は脱原発は20年くらいかけて☆やって欲しいんや。

そうでないと、あまりに経済負担が酷いやろう?当たり前やん。
そやのに自民党は全く、前向き違うやん?信用できへん。
どして皆で、緩やかに前向きに頑張らないのかなぁ。福島が目の前にあるのに。。あれほど被害があって、まだ?辞めないの??辞めんとあかんわ。気の毒とは思わないのかな。可愛そうや。償いの気持ちがあるなら辞めんと。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y35********さん

2011/7/1920:13:18

固定政党なんて枠決めは古いと思う。
今後、進歩は無い。
いまの選挙方法もどこの馬鹿が考えたんだ?
ってくらいグダグダ

質問した人からのコメント

2011/7/19 23:46:52

感謝 今の民主主義って確かに難しかったのね。一党独裁じゃなきゃ、少数派が増えすぎて議員の発言力は公平じゃなくなる。でも対抗馬いなきゃ今の政府みたいに、馴れ合いの漬けが山積や。
もう少し軽くやり合うのがいんかな?やっぱり官僚がしっかり働かなきゃ結局あかんねんな。
つまり一般企業と同じで、管理職が政治家や。部長社長は派閥でコロコロ変わっても、ちゃんと相手構わずキチンと機能する組織であること、が大切や。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる