ここから本文です

東京は、台風の被害が少ない地域ですか?

dyw********さん

2011/7/1919:02:30

東京は、台風の被害が少ない地域ですか?

いきなり東京に上陸する事は稀なのですか?

補足大阪ならば、四国や淡路島が盾になりますが、
東京の場合は、そういった盾がなさそうに見えますが、いきなり上陸は無いんですね?

閲覧数:
528
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2011/7/1919:33:48

いきなり東京に上陸することは
稀だと思います。

東京だからと言って
被害が少ないとも限りません。
都内では床下浸水とかあるし、
マンホールから水が溢れることも、
道路が通行止めになることもあります。
奥多摩や高尾などの山沿いでは
土砂崩れがあります。
以前、奥多摩で土砂崩れがあり
民家が被害に遭いました。
川沿いでは、やはり川の氾濫が心配です。
数年前の台風では、うちの近くの川が氾濫し
川沿いの公園がひどいことになってました。
道がえぐれていたり
ゴミが流れ着いていたり…
東京でも、台風の被害は少なかれありますよ。
ちなみに東京在住です。

補足見ました。
東京の前に
どこかに上陸してから
ということの方が
多いですよ。
いきなり上陸は
0とは言いませんが
珍しいようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oji********さん

2011/7/1919:22:08

過去の台風で東京を直撃したものは思い当たりません。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る