ここから本文です

ピアスについて 今中2なんですが、ピアスの穴を開けようと思います!

lis********さん

2011/7/1921:36:36

ピアスについて 今中2なんですが、ピアスの穴を開けようと思います!
耳を氷で冷やして安全ピンで開けようと思ってるんですが危険ですか?
友達から自分であけると失明するとかきいたんですが…

本当なんでしょうか?

解答お願いいたします!

閲覧数:
159
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1921:51:34

危険ですよ。何でかというと、開けたところから雑菌が入り、感染症を起こすからです。
軽い場合は、まわりが赤くなるくらいで数日で治りますが、ひどいときには・・・冗談ぬきで命にかかわります(敗血症といって、菌が血液中にうようよ増えて全身を回る)熱が下がらなくなり入院が必要になります。

私が見たことのある一番かわいそうな例は、穴のところから感染を起こして周りが壊死(腐る)していき、ピアス本体が通過する大きさまで穴が広がってしまった人。
受診時、大学生でしたが、前から見てもぽっこり穴が見えるようになってしまって、形成手術を考えなければならなくなってしまいました。

自分でするのは絶対にやめて。耳は、自然にきれいには治りません。あとで後悔しても遅いですよ。
ちゃんと資格を持った医者にあけてもらいましょう。

質問した人からのコメント

2011/7/27 00:12:54

詳しくありがとうございます(∀`*ゞ)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

はるなさん

2011/7/2421:28:19

運が悪ければ失明すると思います。

あっ中1です。

でも、よっぽどのことがない限り失明なんてしません。

2011/7/2311:26:34

耳を氷で冷やさなくても、耳に消しゴムを当てて、ライターであぶった安ピンで開ければ全然大丈夫です。

失明はしません。

そのかわり安ピンで開けたら、開けてるときの耳を安ピンが貫通してる感触であーっあーってなります。

あと、安ピンだったら開けたあと結構血がでます。

mas********さん

2011/7/2113:08:49

氷で冷やすと
細胞が縮むので
傷つける範囲がふえて
傷の治りが遅くなるし
冷やしても冷やさなくても
痛みはほぼ同じ


ちなみにに耳に視神経は通ってないので失明はありえない

目から直接脳みそにつながっていて
わざわざ耳たぶなんか経由してない


ただの都市伝説ですよ


あと安ピは絶対にやめといた方がいい

なにかとトラブルになりやすいよ


夏でもうむ時はうむし
うまない時はうまない

冬もそう

結局ケアしだいだね

頑張って!

ha_********さん

2011/7/2009:28:13

今は、貼るタイプで我慢して、寒くなってから、皮膚科であけてください。

貴女に金属アレルギーがあるかもしれません。

夏に化膿したら、大変ですからね。

まなみさん

2011/7/1921:42:59

(w´・_o・p||゚+♪ピアス開け♪+゚ ||q・o_・`w)

絶対安全ピンはやめた方がぃぃよぉ~(/_;)
あけてもらいたいのならピアッサーもってる友達に貸してもらい
あけてもらいましょう♪