ここから本文です

なぜ雑排水管清掃で高圧洗浄してその先は詰まらんですか

sof********さん

2011/7/2013:47:37

なぜ雑排水管清掃で高圧洗浄してその先は詰まらんですか

閲覧数:
980
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2011/7/2014:03:02

流量断面積の違いだからですよ。

宅内配管は末端でφ40mmとか50mm、宅内枡に繋がってφ100mm~150mmですよね、
そこからマンホールへと落ちていくわけですがこの配管の径が150mm~200mm
下水道の幹線になると300mm~1000mmを超えるまでドンドン太くなっていきます。

そんな中で末端からの詰まりを流したところで僅かな影響しかありませんし、枝線及び本管では絶えず水が流れている状況なので詰まることはありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2011/7/2013:51:17

排水管から先は水道局の管轄になるので業者は勝手にできません
下水が詰まれば水道局が修繕します