ここから本文です

産み分け 海外着床前診断 女の子希望で、パーコールしましたが なかなか授からず ...

osu********さん

2011/7/2015:51:57

産み分け 海外着床前診断
女の子希望で、パーコールしましたが なかなか授からず

同じようにパーコールしてお金賭けても
男の子のママさんも多く
だったら初めから海外で着床前診断すればよかったと思いました

着床前診断で女の子を出産したママさん数人に出会いました

秋に私も 渡航予定です。
似たような境遇の方いましたら
情報交換いたしませんか?
質問内容と異なり
恐縮ですが

不安もあり 宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kts********さん

2011/7/2615:33:24

友人が数年前に着床前診断(女児希望、不妊ではありません)で渡米しました。当時24歳で若さもあってか30個近く採卵出来、数個の受精卵を調べた結果全て男児。無事体外受精が成立し、妊娠に至らなかった場合は何たらという(忘れました)システムで費用の何割かが戻ってくるそうですが友人のケースでは適応されず、凍結だけし、泣く泣く帰国。中々踏み切れないと言いながらようやく去年出産。凍結期間中の保管費用、二度の失敗で総額800万近くかかったそうです。採卵は全身麻酔で想像以上の苦痛と負担で不妊でないにも関わらずとても辛かったそうです。
私個人の意見としては受精卵の性別を調べるのは分裂途中と聞きましたが、分裂途中の生物にメスを入れるなんて恐ろしいです。着床前診断で生まれた子供にあとあと、本当に何の問題もないのかと疑問です。

質問した人からのコメント

2011/7/27 02:28:58

ありがとうございます☆ 現代では 着床前診断は 日本でも遺伝性の病気を防ぐために 普通に行われており 諸外国でも 産み分けに関する情報を調べることができました☆ 今は1/5の金額でできるみたいです☆
採卵は 不妊治療で体外受精の方は みな 行うものですから 我慢しないとと思ってみます☆

やはり数年前だと 情報がまったく違いますね(>_<)
医学の進歩です☆★

ご丁寧にありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2011/7/2018:08:34

アメリカに住んでいたことがあります。
アメリカ人の知り合いと日本人の知り合いで着床前診断を利用しての産み分けをした人が居ますが、アメリカ人の方は、無事に双子の女の子を授かりました。
が、日本人の方は、10個採卵し、3個が着床前診断できる状態まで成長したものの、全て男の子だったそうです。
費用は全て無駄になったと言っていました。
ちなみに、二組とも不妊ではありません。
何個採卵できて、何個が無事に着床前診断できる状態になるのかによるみたいです。
たくさん採卵できて、質の良い受精卵がたくさん成長してくれれば、そこで初めて希望の性別の健康な受精卵を選ぶことができるというわけだそうです。
さらに、無事に着床してくれることで、やっと「100%の産み分け成功」となるそうです。
参考になれば幸いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる