ここから本文です

派遣女性が悪口を書いたメモを見つけました。

har********さん

2011/7/2016:02:58

派遣女性が悪口を書いたメモを見つけました。

斜め前の席で、隣の席の所長に目顔で、メモを見せていました。
私のことを言っているとわかったので、その場でメモを取り上げたら「朝からくるってます→」と書いてありました。
(メモは、私が寄ってきたので電卓の下に半分かくしてあった)

その場は何も文句は言い返しませんでしたが、後から「さっきは言いすぎた~ごめんね~」って感じで、にこにこしながら謝ってきたので、私も一応、その場では仲直り(?)した風にしましたが、それから一切話しかけてこなくなりました。所長は何も言いませんでした。
私の管轄の仕事のことも、目の前(というか斜め前ですが)に座っているのに一切振ってこないし、私がいなくなると、こそこそと隣の席のおばちゃん(50代社員)と悪口を言い合っています。直接は言ってこないけど、チラチラこっちを見ているし、雰囲気でわかります。
質問の内容は、その派遣社員(40代前半)が書いたメモをまだ念のため取ってあるのですが、支店長かあるいは部長にメモをみせて相談した方がいいでしょうか?

補足たくさんの回答ありがとうございます。
「くるってる」って言ってたのは多分、朝から私用携帯で話していたのを彼女に注意したり、仕事のことで他支店の方と電話しているのを聞いて「怒ってる」と思ったのかもしれません。普段、誰も注意も何もしないので、ちょっとでも注意する人が悪者になる雰囲気です。その派遣女性は、入社最初から悪口を言って仲間意識を持つタイプなんだな、と思ってはいました・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2011/7/2017:28:37

面と向かって喧嘩を売るのは辞めたほうが良いです。彼女の問題行動を紙に書き、それを上長に見せ交代要求したらどうでしょうか。
おそらくですが、50代社員が貴方より上で力があると思いその方を取り込めば自分が居残れると思っているのでしょう。そして、貴方を蹴落とし自分がそこに居座るつもりです。
面と向かって喧嘩をするのでは、貴方に問題があるように見えます。その方のやり方は陰湿で周りに見えないのです。それを考えて行動に移したほうが良いです。
部長でも支店長でもそのメモもそうですし、今までの問題行動を言って交代要求したほうが良いと思います。所長に見せると言う事は所長を取り込んでいるので、それに乗ってはダメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka_********さん

2011/7/2016:25:41

あなたに人事の決定権があるなら派遣会社に申し出てその方を代えてもらってはどうでしょう?
ちなみに私の会社に事務できている派遣の女性は職場に女性が一人ということもあり、甘やかされ、あげく社員の悪口や会社の事情などを社外にしゃべりまくり、派遣会社に申し出て交代してもらいました。
仕事上、差支えがなければ会社側はたぶん掛け合ってくれないと思いますが、所長を含め、隣のおばちゃん?にも問題があると思います。
支店長にまず事情を相談することをお勧めします

ume********さん

2011/7/2016:25:15

正直、派遣には責任も何もないので、そんな奴の為に嫌な思いをするなら、代わりはいるので、
上司に相談して、直ぐにチェンジして貰いましょう!
勘違いも甚だしいです!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

県知ろうさん

編集あり2011/7/2017:28:53

派遣社員のくせに勘違いをしていますね。
ここはガツンと支店長か部長にメモをみせて訴えましょう。
すぐにクビですよ!!
立場を分からせないといけませんよ!!!

狂っているのは、その派遣女ですな。

kei********さん

編集あり2011/7/2017:03:38

質問者さんが精神的苦痛を感じているのならば
上司への相談も必要かと思います。
結局は派遣社員ですから私なら相手にしません。

補足確認しました。
けど、回答内容は変わりません。派遣社員ですから
我慢する必要は無いです。上司に相談すべき。
相談し難いなら相手にしないのが一番。

kik********さん

2011/7/2016:19:20

相手にしなければいいと思います。
腹立つ気持ち、言いたい気持ちは分かりますが、
言うと余計に向こうに新しい悪口メモを書く理由を与えてしまう気がします。
ほっといたらいいんじゃないでしょうか。

相手と真剣に争うと、あなたもその派遣女性とおなじレベルになってしまいます。
だって「チラチラこっち見てる」という時点で、あなたの神経を逆なでしようとしてる気しません???
難しいですが、相手しないのが一番です。

ただ「くるってる」と相手が言うのは、何か理由があるのかもしれません。
自分で心当たりがあるようなら目立たないようにしたほうがいいかもですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる