ここから本文です

YAHOOメールアドレスが、うまくログインできなかったせいか、一旦削除されました。...

mit********さん

2011/7/2018:05:05

YAHOOメールアドレスが、うまくログインできなかったせいか、一旦削除されました。
改めてパスワードを設定して再開できたのですが、削除前に届いていた!?メールが表示されません。
新着メールありTOPページにはあ

るのですが、受信ボックスにはメールの表示がありません。

閲覧数:
169
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

編集あり2011/7/2018:13:59

4ヶ月間メールボックスにアクセスがないと、メールボックスの内容は消去されます。
復元はできません。

●ご参考
<自動的にメールが削除されることはありますか>
次のような場合は、自動的にメールが削除されます。

すべてのメール(Yahoo!メール全体)
過去4か月間利用していないYahoo!メールアドレスとメールボックスは、利用停止されます。利用停止されると、メールボックス内のメール、フォルダ、添付ファイル、詳細設定がすべて消去されます。詳しくは「メールボックスの有効期限について」をご覧ください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-07.html

<メールボックスの有効期限について>
Yahoo!メールでは、4か月以上利用されていないYahoo!メールアドレスとメールボックスは、利用停止になります。「利用されていない」と判断されるのは、4か月以上ブラウザのYahoo!メールで閲覧や送受信が行われず、メールソフトでの送受信もなかった場合です。

※以下の有料サービスなどに申し込んでいるYahoo! JAPAN IDの場合は、Yahoo!メールを4か月以上利用していなくても、利用停止にはなりません。

Yahoo! BB
追加メールアドレス
セキュリティーパック
ウイルスチェックサービス
マイネームアドレス
有料のYahoo!メール コラボレーション
Yahoo!プレミアム

■利用停止されるとどうなる?
Yahoo!メールアドレスとメールボックスを利用停止されると、メールボックス内のメール、フォルダ、添付ファイル、詳細設定がすべて消去されます。また、利用停止されたYahoo!メールアドレス宛にメールが届いた場合は、送信者にエラーメールが返送されます。
※Yahoo!メールで利用停止されたYahoo! JAPAN IDでも、Yahoo! JAPANのほかのサービスは引き続き利用できます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-07.htm...


「新着メールありTOPページにはあるのですが、受信ボックスにはメールの表示がありません。」



表示上、新着メール●件と表示されているだけで、実際には未読メールはないものと思われます。この現象はシステムの不具合若しくはブラウザの不具合にて起こることがあります。

また先日行われたメンテナンスの後遺症の可能性もあります。
自分のYahoo!メール宛に1件空メールを送信してみてください。

●ご参考
<Yahoo!メールからのお知らせ>
----------------------------------------
6月21日(火)午前1時~午前2時に行ったメンテナンス作業の影響で、一部のお客様において以下の現象が発生している場合があります。

・Yahoo! JAPANトップページに表示される新着メール件数が、実際の新着メール件数と一致しない

この現象が発生した場合でも、あらたにメールを受信すれば、問題は解消されます。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願い申しあげます。

----------------------------------------

それでも改善しない場合はブラウザの状態ががおかしくなっている可能性があります。
時間が経つと改善されることもありますが、改善しないようでしたらキャッシュのクリアやクッキーの削除をお試しください。

<キャッシュ(インターネット一時ファイル)の削除方法>
「キャッシュ」とは、ブラウザなどが、表示したウェブページのデータを一時的にコンピュータに保存しておく機能です。次に同じページにアクセスしたときに、インターネット上のデータではなく、保存されたデータを参照するため、すばやく表示できます。
「設定を変更したのに表示が変わらない」といった問題がある場合、保存されたデータが表示されている可能性があります。キャッシュを削除すると、問題が解決することがあります。

Windows版Internet Explorer 8、9の場合
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-24.html#ie_8

Windows版Internet Explorer 7
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-24.html#ie_7

Windows版Firefox 3.5
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-24.html#ff_35w

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-24.html

改善しない場合はクッキーの削除もお試しください。

<クッキーの削除方法>
Windows版Internet Explorer 8、9の場合
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-26.html#ie_9

Windows版Internet Explorer 7の場合
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-26.html#ie_7

Windows版Firefox 3.5
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-26.html#ff_35w

改善しないようでしたら、Yahoo!にお問い合わせしてみてください。

●ご参考
<Yahoo!メール - お問い合わせフォーム>
http://ms.yahoo.co.jp/bin/mail-ms/feedback

質問した人からのコメント

2011/7/21 17:24:47

有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる