ここから本文です

しながわ水族館 と 品川アクアミュージアムのどっちが水族館としての規模が大きく...

sam********さん

2011/7/2112:40:08

しながわ水族館 と 品川アクアミュージアムのどっちが水族館としての規模が大きく、展示数が多いですか?
また、どっちがデートにオススメですか?

閲覧数:
2,316
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

編集あり2011/7/2214:23:04

規模と展示数で言えば圧倒的にしながわ水族館です
昔からある「水族館」って言うのはこっちです

アクアミュージアムは、熱帯魚屋さんの大きいバージョンって感じ+ショーって感じです
それにちょっとしたアトラクションが備わっている感じです

私的にはしながわの方が断然楽しめるのですが、雰囲気がいいのでアクアミュージアムの方がデートにはいい!って人もたくさんいます

あとは好みの問題でしょうね



アクアスタジアムでしたね
質問の文章見ながら名称を書いたので~(^_^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2011/7/2307:09:48

魚が好きな人にはアクアはつまらない、断然しながわをお勧めします。水族館でデートならしながわ。デートの途中ちょっと寄ってみたいならアクアですね。駅から近いし。
アクア 駅から近いが駐車場無し。コインパーキング
しながわ 駅から遠いけど駐車場あり。大きな公園もあるしね。散策にももってこい。

hon********さん

2011/7/2123:43:20

エプソン品川アクアスタジアムですよ~><
xxxpinkupandaxxxさんまで・・・^^;

いわゆる「水族館」を楽しみたい場合はしながわ水族館が優れてます。
クラゲやらサメやら種類は豊富で小規模ながらショーも楽しめます。

対しましてエプソン品川アクアスタジアム。
こちらは都内でも有数の「デートスポット」であると自分は考えます。
イルカショーのレベルは高く、スピーディーなカマイルカには圧倒されますよ。
マンタの泳ぐトンネル水槽は水中感たっぷり。ペンギンも可愛いです。
銀河鉄道999やパイレーツなどのアトラクションもあるし、
水族館にしては珍しく夜遅い時間まで営業しています。
ムードと娯楽に特化した都市型デートスポットですよ。
仕事終わりの社会人カップルなども多く見かけます。

しながわ水族館もお台場までの水上バスが就航してた時は、
デートコースに組み込みやすくて優秀だったんですけど、
休航になったのでややポイントダウンです。
ただ、お魚を見るのがメインの目的だったらしながわがいいですよ。

イルカショーとかデートの雰囲気重視ならエプソン、オススメです。