ここから本文です

【今夜の献立相談】チャプチェと一緒に食べるメニュー

hap********さん

2011/7/2115:34:17

【今夜の献立相談】チャプチェと一緒に食べるメニュー

今夜は夫のリクエストで、初めてチャプチェを作ります。
が、チャプチェと一緒に食べるメニューが思い浮かびません・・・

そもそもチャプチェって、主菜?副菜?はたまた主食?
みなさんならチャプチェの他はどんなメニューにしますか??

一応、韓国風スープは作る予定で、
チャプチェが主食でなくおかずならば、ご飯は炊きます。


ちなみに冷蔵庫の主な中身は・・・
○肉各種(冷凍してあるので)
○エビ
○卵
○豆腐
○納豆
○こんにゃく
○きのこ(しめじ・舞茸・エリンギ・しいたけ)
○野菜(きゅうり・茄子・レタス・プチトマト・大根・ブロッコリー)

こんな感じです。食材足りなければ買いに行くので、参考程度に・・・

アイディア貸してください!よろしくお願いします♪

閲覧数:
32,986
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2011/7/2115:50:02

先日五目チャーハンとチャプチェにしたら味がくどすぎる、と言われました。
チャプチェには白い御飯が合う様です。
あとあっさりとしたキュウリとトマトの中華風サラダを付けました。

質問した人からのコメント

2011/7/21 22:20:04

感謝 皆様のご意見を参考に…
白いご飯
中華風サラダ
エビブロッコリーマヨ炒め

を作りました!ありがとうございました(^_^)
BAは最初に回答をくださった方に…☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2011/7/2116:03:12

韓国風海苔巻きとサラダ、エビマヨなどは如何でしょうか。

anm********さん

2011/7/2115:50:44

海老とブロッコリーのサラダ

豆腐とキノコの卵とじ