ここから本文です

ももちゃんは好き嫌いとかしますか? うちのジャッキーはブリーダーさんから引き取...

kie********さん

2011/7/2116:53:13

ももちゃんは好き嫌いとかしますか?
うちのジャッキーはブリーダーさんから引き取ったワンちゃんなんですがすごく好き嫌いが激しいんです…。

前のブリーダーさんが結構効果なドッグフード(サイエンスダイエットなど)を食べさせていたらしく高価なドッグフードしか食べなかったんですよ…(^^;)今はやっと食べるようになりましたけどね。
蚊のフェラニアの予防薬あるじゃないですか?あれをそのままでは食べないんです…。
いつもチーズに練りこんで食べさせています(笑)ももちゃんはそのような事ありませんか!?
これから蚊の出てくる時期なのでお互い気をつけないといけませんね(`・ω・´)!

この質問は、dai********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

リクエストマッチ

2011/7/2118:01:04

コイン要らないよ ありがとうございます♪

百(もも)もかなり好き嫌いがありますね(笑)
私は話が出来ない百を思いまして何でも与えてしまっています。

苦手なものでも食べさせる方法は、鼻に与えたいものをトントンって当てて「まて」と言いそのものに興味を持たせて勿体振らし「よし」と言い与えます。

ワンちゃんって待てと言われて良しと言われると、これは、いいものなんだ。
と思うはずですよ。

チーズをつけて食べてくれるならそれでいいと思いますよ。

私の場合は、百が可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてたまらなくてこんなになってますけどね(笑)

コイン要らないよ ありがとうございます♪

百(もも)もかなり好き嫌いがありますね(笑)...

質問した人からのコメント

2011/7/22 17:04:40

成功 いえいえ(^o^)いつもお世話になっているのでコインを(笑)
そのアイデアいいですねえッ!私も次からやってみたいと思います。

回答ありがとうございましたm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる