ここから本文です

アメリカの銀行のクレジットカードを(日本に居ながらにして)受け取る方法を一緒...

h0k********さん

2011/7/2119:15:39

アメリカの銀行のクレジットカードを(日本に居ながらにして)受け取る方法を一緒に考えていただけませんか?

アメリカに住んでいたときにアメリカの銀行でクレジットカードを作り、そのカードの期限がこの八月に切れます。よって、新しいカードが発行・郵送されるはずですが、今、私は日本にいます。アメリカから日本に戻るときにはちゃんと銀行に行って「これから日本に住みますが、(カードの期限が切れる頃には)またアメリカに戻るつもりです」と告げてありますが、結局、アメリカには戻れませんでした。実は登録してある住所も電話番号もまだアメリカのときのままです。このままではアメリカの旧住所にカードを郵送されてしまうでしょう。

こんな状況でアメリカの銀行のクレジットカードを(日本に居ながらにして?)受け取る方法はありますでしょうか?まず、日本にカードを郵送してくれる可能性はありますでしょうか?(明確な答えをご存知な方がいらっしゃると助かります)

もし、それがダメであれば、直接アメリカの銀行に出向いて身分証明を見せれば直接受け取れるのでしょうか?(私の記憶では、住所確認の意味もありますので、郵送でなければ受け取れなかったと思います、自信はありませんが)

それもダメだとしたら、どうやって受け取るのがベストでしょうか?何か手はございませんか?このような状況でカードを受け取った方、似たような経験をされた方がいらっしゃると心強いです。どうか宜しくお願いします…。

※もちろん、カードを作った銀行に直接メールで質問することは出来ます。が、しかし、今回は戻る約束をこちらが破っているわけでして、いきなり質問をして藪から蛇ということにもなりかねないので、まずはここで質問しています。ここでの質問で理論武装してから直接問い合わせるつもりです。どうかご理解ください。

補足なんとか送ってくれそうです。
ネットで住所変更してから、メールで尋ねたら「もうアメリカの住所に新しいのを1枚送ったんだけど、別のを日本に送ってもいいですよ。ただ、そのカードを無効にしなければいけなくて、無効にすると、今あなたが持っているカードも無効になりますけどよろしいですか?」という感じだったので、「無効にしていただいてかまいません」と返事しておきました。みなさん、ありがとうございました!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

us_********さん

2011/7/2121:24:36

Bank of america

日本の住所へのカードの発送は可能ーー〜実際にfedexで送られて来ます。

受け取った後、指定された電話番号に連絡、activationを行って初めて、使えるうようになります。
日本でカードを使うと、手数料が掛かります。

どこの銀行か知りませんが、ここで尋ねるより、銀行に電話して問い合わせたほうが、的確な
答えが得られます。

住所変更ーーー電話でできるのであれば、その後、郵送はできるでしょう。

現住所ー〜米国 毎月のステートメントはその住所に届いていますか?
そうであれば、新たなカードもそちらに届くはずーーしかし、受取人の署名が必要なはずで
米国にいないあなたは、受け取れません。
発送者に返送されるはず。

口座を維持している限り、クレジットカードの更新はできるはず。
私の記憶では、カード期限切れの1月前あたりに、BOAに電話し
更新依頼をしました。

FEDEXで送られて来ました

ATMキャッシュカードは更新できず。

まずは、電話し、住所変更、そして、カード更新を行えばよいでしょう。

本人確認ーーーBOAの場合の質問
1)口座を開設した銀行の支店名
2)誕生日
3)母親の旧姓、あるいは、名前
答えが違うと、受付拒否

現地の銀行に行き、店頭で手続きすれば、ベスト

米国の銀行ーー主要銀行ーーー顧客が全世界に散らばっているので、国外からのこの手の手続きを受けてくれる
銀行は多いです。

質問した人からのコメント

2011/7/27 19:44:50

少し迷ったのですが、一番速い回答でしたので、ベストアンサーを差し上げます。他の方も含めて本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2011/7/2307:28:34

つい最近ですがアメリカのシティバンクのATMデビッドカードの更新がありいろいろ聞いてみましたが結局、登録してあるアメリカの住所にしか送ってもらえませんでした。住所はアメリカのオフィスサービス(郵便物を受け取ってくれるサービス)にしてあるのでそこに友人に取りに行ってもらい日本に転送してもらいました。
郵便物を転送してくれるサービスをする会社もあると思うのでお願いしてみたらと思います。
デビットカードはアクティベーションの期限がありませんでしたがクレジットカードは受け取ってから1ヶ月などの期限があったような気がします。

mal********さん

2011/7/2201:21:38

日本には送ってくれますよ。 約束をしていても、変更になる事はよくある事ですから、問題ないと思いますよ。作ってある、銀行のウェブサイトに入って、ウェブ登録(オンラインバンキングが出来る様になる)をして、そこから、プロフィールに入って住所変更できる場合があったりします。銀行によっては、書面で住所変更を署名付きでしないといけない所もありますから、まず、その銀行のクレジットカードの部門のウェブサイトで調べてみるといいでしょう。それで分かりにくければ、Contact UsかCustomer Servicesの所をクリックして住所変更はどうしたらいいかと調べててみるといいでしょう。その場合、アメリカに帰るつもりだった等は書く必要はありません。「住所変更をしたい。どうすればいいですか?」と聞くだけでいいです。
銀行に直接行っても、クレジットカードを発行する所は別の所なので、その場で作って「はい」と手渡してはくれず、郵送されるのを待つしかないです。
とりあえず、銀行のウェブサイトで登録(Registration)してオンラインバンキングできる様にしておくのはいいと思います。カードを使っていないと、アメリカでのクレジットヒストリーを残せないので、ヒストリー(勿論良いヒストリー)がある程、将来アメリカに帰って来る場合便利です。カードを使ってる場合の請求書も郵便だと時間が掛かるので、オンラインバンキングが出来るようにしていれば、オンラインでいくら支払いしないといけないか等、調べられますし、オンラインで支払いもできます。私も、クレジットカードの請求書はペーパーレスにして、メールのみの請求にし、オンラインで支払いすれば、郵便で送ってる間に締め切りに間に合うか等の心配をしなくて便利ですし、自分のカード番号を盗まれて違法で使われていないかもすぐ調べられて便利です。

それ以外では、アメリカの郵便局のウェブサイトで、住所変更をオンラインでして転送先を日本の住所にできる場合もあります。その場合、郵便によっては、特にクレジットカードですので、転送をしてくれず、送り主(銀行)に送り返される場合もあります。
https://moversguide.usps.com/icoa/icoa-main-flow.do?execution=e1s1
とにかく、新しいカードは2ヶ月前くらいから送られて来ますので、早めに連絡とるのをお勧めします。
うまく行くといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる