ここから本文です

質問です。 10桁の数字のデータが複数あるとします。手元にある別の数字のデー...

cya********さん

2011/7/2120:01:38

質問です。
10桁の数字のデータが複数あるとします。手元にある別の数字のデータを照合する場合
エクセルで行うにはどうしたらよいのでしょうか?
ご存知の方いらしたらご指導ください。
よろしくお願いします。

補足説明不足で申し訳ありません。
複数あるデータの中に手元にあるデータと一致するものが
あるか調べたいのです。 よろしくお願いします。

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kky********さん

2011/7/2218:39:34

手元にある別の数字のデータというのが、エクセルなのか、またはエクセルに出来るのであれば、
図のようにそれをある列に貼り付けます。

D2セル
=IF(COUNTIF($A$2:$A$7,C2)>0,"データ有","")
下へフィルコピー

これでデータ有と表示されれば合致ということです。

手元のデータがどういうものなのかよく解らないので、参考まで。

手元にある別の数字のデータというのが、エクセルなのか、またはエクセルに出来るのであれば、...

質問した人からのコメント

2011/7/22 20:07:47

降参 ご回答いただきありがとうございます。早速やってみたところうまくいきました。
ありがとうございました!(^^)! imaginarynumber iさんもありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2011/7/2213:59:19

複数の10桁の数字を手元と数字と照合して、どうするのでしょうか。
等しいものを探すのか、
手元の数字と何らかの演算をするのか、
それによってやり方(使う関数の種類)が違います。
手元の数字をどこかのセルに入れて、(たとえばB1とします)
複数の数字のセルが縦に列で並んでいるとすれば、その右側のあいた列(なければどこでも良い列)に
関数を入れて、引数を、$B$1と絶対参照にするとうまくいきます。