ここから本文です

サクラに引っ掛かりました…。 150万クレジット決済したのですが、来月に引き落と...

ma_chogeさん

2011/7/2121:47:52

サクラに引っ掛かりました…。
150万クレジット決済したのですが、来月に引き落としされます。勿論支払わなくてもいいですよね?引き落としを回避する方法ってありますか?

閲覧数:
188
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sarisari613さん

2011/7/2200:19:55

150万!

消費者センターに一度、相談されては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oyaoyaxyzさん

2011/7/2123:38:00

自分の意思で使用してるので、支払義務があります。もし支払わないと、あなたが詐欺罪(クレジット会社を騙した)に問われます。

fukusama_02さん

2011/7/2122:04:19

自分で契約しておいて「勿論払わなくていい、引き落とされない方法はあるか」とは何事ですか。クレジットカード周辺で働いている当方にとって迷惑千万です。

まずその契約先と話しあい、契約を解約してください。口頭契約や通販であればクーリング・オフが出来ますし、そうでなくても消費した分を差し引いたり、相応の手数料などで解約できる可能性があります。また、騙された、と感じるのであれば消費者センターに行くべきです。

また回答者が書かれているように、口座を空にすれば引き落としは掛かりませんが、当然あなたの信用に傷がつきます。10年単位でカードが作れない、ローンが組めない、お金が借りられないといった事になります。

どうもクレカをあなたの口座か何かと勘違いしてませんか? クレカはあなたの信用力のバロメータです。後払いする期間の立て替えをあなたの信用で成り立たせています。
信用を傷つけた場合に何が起きるか、真摯に知るべきです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ukku_yfgさん

2011/7/2121:59:43

サービスを利用しておいて代金を払わないと言うわけには行きませんよ。
カード会社にとってはあなたがサクラにだまされたかどうか知る由もありませんので、正当な請求としてあなたに150万円要求します。口座をカラにしておけば引き落としは出来ませんので、振込を催促する手紙や電話が来ます。それでも無視していればあなたのカードは強制解約となり信用情報はいわいるブラックとなります。今後クレジットカードを作ったりローンを組むことは出来なくなります。また、150万円の債務がそれで消えるわけではありません。額が大きいので裁判になるでしょうね。もちろんあなたは負けます。

kouparadiseさん

2011/7/2121:49:02

とにかく無視ですよ
わかりました?がんばって

ino6517さん

編集あり2011/7/2123:35:20

口座を空っぽにすればいいんでは? ←×

良く読んでいませんでした^^;
決済してしまってるんですね^^;;;

あと150万クレジット決済って,どんなサクラでしょう?