ここから本文です

エステのTBCでいつも1000円お試しみたいなのやってますが、やはり行くと何かし...

ras********さん

2011/7/2123:28:29

エステのTBCでいつも1000円お試しみたいなのやってますが、やはり行くと何かしら勧誘はありますか?

閲覧数:
1,032
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2011/7/2200:59:28

1000円だけでは済みません。私も脇をしてもらったのですが、勧誘が凄く断れずに契約しちゃいました。施術しながらも化粧品とかの勧誘がすごいです。私は両脇で120万ほど取られました(泣)。今考えれば、そんだけ出すならレーザーで全身できたのに…。と、後悔ばかりしてます。なので、あまりオススメできません。

質問した人からのコメント

2011/7/23 10:49:54

一安心 お試しのつもりが120万はびっくりですね…
1000円で釣られるところでした。やめときます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rip********さん

2011/7/2123:35:38

TBCは勧誘もですが、付属品を色々買わされるみたいです。

これを家でもやってもらわないと今後の施術がやりにくいと家庭用のクリームやら機械を買わされるみたいですよ。

ブラック会社です。

2011/7/2214:30:08

本契約に向けての勧誘がまずあります。
体験コースの施術自体は20分程度のものです。
≪10分間のニードル法による永久脱毛+ニードルで取りきれなかった残りの毛を光脱毛≫
が主な内容です。施術する前と後に≪説明の時間≫と呼ばれる勧誘タイムがありますので、体験コース全体では1~2時間弱です。
毛には毛周期があるので体験の1000円ではすべての毛を処理できません。
なので体験コース後に、「TBCの脱毛はこんな感じです。これからこんな感じで脱毛していきませんか?」と本契約の話をします。
本契約後にも契約金額の追加や化粧品販売の営業トーク、その他色々な勧誘がたくさんあります。

TBCはしつこい勧誘で有名です。施術中にも何度もめげずに勧誘してくるので、エステなのに全然リラックスできないんですよね。