ここから本文です

おサイフケータイって使いますか? 使いすぎませんか?

sae********さん

2011/7/2200:51:38

おサイフケータイって使いますか?
使いすぎませんか?

閲覧数:
346
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t4p********さん

2011/7/2200:54:09

後払い昨日のあるものは使いすぎてしまう気がするので、私はEdyなどの先払いのものしか利用していません!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2011/7/2205:16:06

EDY、ID、QUICPayを利用しています。
普段の生活としての使い方ですし、レシートは取りますから支払状況は自分で管理できます。
ただ現金がクレジットカードに代わっただけですし。

もちろん、クレジットカードを使いすぎてしまう人なら同様のことはあるでしょうが、これはおサイフケータイが原因ではなく利用者が金銭的価値観の問題を抱えていることが原因ですからね。

hmt********さん

2011/7/2201:01:03

使ってますよ!
ちょっと前まではnanacoとかも使ってましたが、ポイントが期限切れで消滅してしまったのがかなりショックで、その後はEdyとT-サイトを連動させてTポイント貯めてます。これだと、Tポイント加盟店じゃなくてもポイントを貯められるので、ちょっとお得ですので。
必要最小限の金額しかチャージしていないので、使いすぎることはありませんね。