ここから本文です

前科のある私と警察官の彼は結婚出来ないでしょうか? 過去の質問も調べました...

アバター

ID非公開さん

2011/7/2203:53:05

前科のある私と警察官の彼は結婚出来ないでしょうか?

過去の質問も調べましたが、交通違反や親族に前科者がいると言った質問が多かったので新たに質問させていただきま す。
調べれば調べるほどやはり彼との結婚は難しいと絶望しかありません。また過去の質問を見ていただいたら判る通り私は境界性人格障害で一度結婚生活が破談(離婚)しています…。

私の前科はネットにカキコミ中傷で被害届を出され検察庁に呼び出され名誉毀損で罰金20万を納付した(平成22年1月)と言う大罪を犯してしまいました。

本当に悔やんでいます。

一時は彼にも隠していましたが最近お付き合いするようになり断腸の想いで前科を伝えた所、『過去は消せないし以前からの友達だったでしょ(警察官になる前から友達でした)』と言ってくれました。離婚歴があることも自殺を仄めかして警察に保護された事も全て話しています。彼は許してくれていますが警察と言う組織からみたら私は犯罪者…とても苦しいです

本当に反省し過去を悔やんでしまいます…警察官は彼の夢だった仕事です。その夢を奪ってまで…と思うと悲しいですし別れることも悲しいのです…

長くなりましたがダメ元でご意見を仰ぎたいです…やはり、精神科通院歴かつネットカキコミで罰金令を犯した私はいくら反省しても今真面目に生きていても警察官の彼とは一緒にはなれないのでしょうか(;_;)?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zax********さん

編集あり2011/7/2215:08:40

悩んでいるあなたには、簡単に考えられないだろうけど、彼氏がそれでも良い、と言ってくれているなら良いじゃん。今までの犯罪歴や精神科の通院歴などのコンプレックスで、不安はつきまとうだろうけど、彼が受け止めてくれるなら、謙虚にそれを受け入れてもいいと思う。全てを受け入れてくれた彼氏もですが、なかなか言い辛い事を正直に告白したあなたも素晴らしいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2011/7/29 15:48:40

沢山回答頂きありがとうございます(;_;)全て読ませていただき悩みましたが読んで泣いてしまった回答をBAにさせていただきました。一番気持ちを汲んでくださり不安は本当に付きまといますが過去より今を肝に命じ彼を信じて飛び込みたいと思いますo(^-^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2011/7/2423:11:36

多分できないと思います。
でも愛してくれてるなら仕事辞めてくれるんじゃないでしょうか…頑張ってください。

ajg********さん

編集あり2011/7/2400:45:51

そんな人々は山ほどいます。アメリカでコロンビアへ、麻薬撲滅のために送られた長官の妻が、コカイン中毒で、「今はもうやっていない」という事でコロンビアへ行ったら、その妻が密輸をしてました。

そんな話は、一杯ありますよ。

mom********さん

2011/7/2204:46:59

警察官は結婚する本人と
その家族や親族に
犯罪者がいると
結婚できないと聞いています。

警察にも
めんつがあるからだと思います。

でも、その犯罪者がした
犯罪にもよるんじゃないかな??

貴方したことが
前科になるのかも
わかりませんが………

彼が本当に
貴方と結婚したいのなら
警察官を辞めてくれるんじゃないですか??

m78********さん

2011/7/2204:31:31

私も隣に住んでる暴走族のバイクの音がうるさくて
駐車場に停めてあったそいつのバイクを蹴り倒したら
そいつの嫁が通報して 器物損壊罪で罰金20万円払わされました

今でも自分が間違った事をしたとは思いませんし
ろくに事の経緯を調べもしなかった警察を今も恨んでいます

警察官と結婚…?ものずきな人ですね
いいんじゃないですか ご自由に

mat********さん

2011/7/2204:06:36

その彼次第では無いですか?

結婚は二人の問題で、貴方に前科が有るからと言っても、(彼が警察官だから…)結婚出来ないとかは、関係無いですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる