ここから本文です

16インチ7Jオフセット38ハブ径71のホイールに。。。。

nak********さん

2011/7/2208:56:31

16インチ7Jオフセット38ハブ径71のホイールに。。。。

現在、ヨコハマのDNAGPの205、50、16をはかせているのですが。

もう少し引っ張りたいです。

195あたりをはいたら、引っ張れるでしょうか?

閲覧数:
273
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2011/7/2210:06:19

195/50R16だと、適用サイズ内になるので引っ張っている感は出ません。
引っ張る感じを出したいのでしたら185/55R16ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nec********さん

2011/7/2210:44:19

こんにちは

205/50R16ですと、適応リム幅が、5.5J~7.5Jになります。
標準リム幅は、6.5Jです。 外径約612mm

195/50R16で、標準リム幅は、6.0Jです。 外径約602mm
外径が小さくなります。

185/55R/16外径が約610mmですが、55のため、標準リム幅が6.0Jとなります。

両方とも、引っ張り迄は行かないと思います。

タイヤの外径を合わせないと、メーター等に誤差が発生して、車検が通らないことが有ります。

ご参考に…