ここから本文です

毛穴落ちしにくいパウダーファンデーションでオススメはありますか? ・乾燥肌...

cha********さん

2011/7/2211:36:23

毛穴落ちしにくいパウダーファンデーションでオススメはありますか?

・乾燥肌寄りの混合肌
・頬の毛穴が気になる

※スキンケア等はしておりますので、そちらについての回答はご遠慮ください

お昼過ぎになると毛穴落ちがひどくて困っています(;-;)

補足>totorochan0201様 ご回答ありがとうございます。では、1万円以内でオススメの《保湿重視のパウダーファンデーション》《リキッドファンデーション》をご教授いただけないでしょうか?お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

編集あり2011/7/2310:18:39

補足について。
定価だと一万越えですが、ネットという逃げ道があるので、リキッド・パウダー共にゲランのゴールドをイチオシしておきます。毛穴カバーはお手頃価格ならこれが一番です。色さえ合えばですが。
あとはゲランとシャネルのアクア(共にリキッド)、ヘレナのカラークロン(両方)、リバイタルグラナス(パウダー/水ありで使った場合)、サンローランのラディアンス(パウダー)、エスティのモイスチャー(パウダー)、ジバンシイのラディカリー(リキッド)、クリニークのダーマ(クリーム)あたりかと。シャネルのルブラン(パウダー)もまあまあ。
今使っているファンデーションを下地で補強するなら、サンローランのクリームの後に筆で塗るやつ(名前は失念)かゲランのロールエッセンスエクラをプラスすると良いかと思います。一品足すだけで違うので、一番安上がりではないでしょうか。
個人差があるのでご参考まで。

パウダーはどうしても落ちますよね。特に乾燥する方は毛穴が開きやすいので、保湿が弱いファンデーションを使うとそうなります。
下地で頑張るかリキッドに切り替えるかしないと解決しないかも。それとパウダーファンデーションは毛穴カバーや崩れ防止タイプより、保湿重視の物を選ぶと良いですよ。
予算がわからないので紹介はできませんが、@コスメで条件を絞り込んで参考にすると良いと思います。いきなり買わないでサンプルかタッチアップでじっくり試してくださいね◎

質問した人からのコメント

2011/7/27 15:05:54

降参 捕足にまで答えてくださり、ありがとうございました(///^-^///)感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2011/7/2215:22:43

サナの毛穴パテ職人がいいと思います☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる