ここから本文です

ナリス化粧品 モニター

アバター

ID非公開さん

2011/7/2213:02:54

ナリス化粧品 モニター

姉がナリス化粧品のホームエステをやっていて、
今度、4000円でモニターをする事になりました。

そもそも、ナリスユーザーではないのですが、
今使っている美容液がなくなったので、
ナリス化粧品を姉から購入したら
姉が喜ぶかなぁと思い、美容液の話をしてみたところ
モニターを勧められ、
まぁ、姉の利益になるんであればと軽い気持ちで
OKしました。

でも、私はナリスの販売方法が好きではなく、
以前、一度色々とつっこんで話した事があり、
それでも私が納得できず、
「商品はいい物かもしれないし、もちろんお姉ちゃんの応援はしたいけど
納得は出来ない。マルチとの違いが分からない。」
と話した事があり、その時に姉を泣かせてしまいました。。

でもその事に少しでも疑問をもってくれたらな。
というつもりでその時は話しました。

今回、モニターになる事で、
・モニター期間が終わったら会員にならなければならない。
・会員になったら月に1度は何かしら商品を購入しなければならない。
という話を聞いて不安に思い、
ネットでナリス化粧品に関して調べてみました。
調べた上でもう一度姉に聞いてみたら、
色んな返し方をしてきて、全く疑問もない感じで
しまいには険悪な感じになってしまい・・・

「すごいね。わざわざネットでまで調べて、私よりナリスの事詳しいんじゃない?」

と、皮肉まで言われてしまいました。。。

自分の疑問を解消したい欲求と、
姉の事が心配で調べた事で、気分を悪くさせてしまい・・・
応援したい気持ちもあるんだから、
言うべきではなかったんだと後から後悔しました。

自分で何を質問したいのか分からないまま長文になってしまいましたが、、
身内に、ナリスや、マルチをやっている人がいる方から
お話が聞きたいです。。。

宜しくお願いします。

補足義姉ではあなく、実姉です。
強引ではないけど企業自体の販売方法が嫌いな事も伝えてます。
納得出来ない事は全て言い、返ってくる言葉が鼠講と似ているとも言いました。
今回のモニターに関しては
「私なんかモニターしなくていいって思うなら辞めとくし
気分悪くさせたけど姉の利益になるならするよ。」と伝え結局はする予定です。
会員にはならないけど何か気になる物があったら協力するね。と伝えました。本心でもそう思っています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/2213:42:26

親戚にやってた人はいるけど・・・叔母が付き合いで何度か商品購入してたという話は聞いたことがありますけど・・・基本的にソレ系の化粧品はやっぱり高いと思うのですよね・・・。はっきり言って私のように低所得者では、付き合いでも無理ですよ。化粧品1本5000~の世界は・・・。ドラックストアで1本1000円くらいので充分。
ナリスについて詳しく知りませんでしたけど・・・・・モニター期間が終わったら会員にならなければならない。・会員になったら月に1度は何かしら商品を購入しなければならない。っていう時点で私ならNGです。それがないという確約を姉から頂けるのであれば、期間限定のモニターでも たまの付き合いも許容するかもしれませんけど・・・明確な答えをいただけないのであれば、無理と言っても良いと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ナリス化粧品」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu070107さん

2011/7/2402:43:08

モニター終了後の商品お買い上げ義務はないです。
そこはかなり問題ですね。
4000円という金額はマジェスタ?ルクエ?
活動地域によって変わるのでしょうか?
うちの地域はモニター価格マジェスタ6000円、ルクエ3000円です。
マジェスタでモニターを引き受けて、お姉さんが割り引いてくれているのかな?
それとも地域や販売所、営業所によって違いがあるのか?

って、問題はそこではないですよね、すみません。
ネットで悪評を調べるより、販売員さんがどれだけ肌について勉強されているか、技術力はどうなのかをみて、この人には私の肌を任せられる、と思える人なら私は販売方法にはこだわらないです。ネットワークは化粧品業界ではよくあるし、自分が仕事にする訳ではないし(勧誘されがちだけど)。
お姉さんにも成果報酬はあって当然、ボランティアではないのだし。
しかしながら、アフターフォローがないとか、しつこい勧誘だとかをする販売員がいるから、ねずみと一緒にされるんですよね。仕組みはなんとなく似てるし(でも、ナリスは正直隠れノルマはあってもハチャメチャな展開はしてない、と周りを見ていて思える、他はもっと数字にシビアで怖いし販売員の肌汚い)。

結局は、数字にとらわれている時期なのかもですね、お姉さん。
まぁ、化粧品業界はあれこれ言われやすい業界。特にCM広告力がないところは。

2011/7/2214:38:01

化粧品自体は良くても、お値段が高いですよね^^;

私は実際モニターになった者ですが、
・モニター期間が終わったら会員にならなければならない。
・会員になったら月に1度は何かしら商品を購入しなければならない。
というのはなかったです。
でも、化粧品購入を勧められたのは確かです。

で、モニターと言うのも、私がしたのはその化粧品を使ってお手入れのやり方をおしえてもらうだけ。。。
どっちかというと、自分でお手入れ出来たら、こんなモニターなんかにたよらないわけでw
エステとか行って、人にやってもらって気持ち良くなれるのが一番です。

あと、ノエビアもそうですよ。
ネズミこうみたいなもんです。
こう言うの良くないって・・・友達減るってわからなくてやってる人いるんですよね。

相談者様が少しでも疑問を抱くのであれば、やめるべきです。

2011/7/2214:25:16

私も色んなマルチを紹介され、現在も某プルーンの方から買ってくれと言われ続けてます。断ってますが…

私もプルーンもナリスも折角商品は良いのに売り込み方が嫌いです。その通りに義姉様に言うのは駄目ですか?出来れば今回のモニターも辞退した方が良いです。そりゃあ言いにくいでしょうが、一度啖呵を切る位に厳しく言わないと駄目です。『出来る範囲で協力します』にして、今回のモニターは辞めて、今後は付き合わない訳には行かなさそうなので、1年で化粧水1本迄と大体を決めて購入致しましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。