ここから本文です

白馬や長野県でぶどう狩りや桃狩りなど果物狩りのできる所を知りませんか?教えて...

bef********さん

2011/7/2214:09:26

白馬や長野県でぶどう狩りや桃狩りなど果物狩りのできる所を知りませんか?教えてください

閲覧数:
2,164
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/7/2214:37:23

白馬周辺(大町・安曇野 を含む)では、観光農園は殆どありません。

ぶどう狩りでしたら、塩尻です。

長野道塩尻ICからR19を木曽・名古屋方面に向けて、
5~10分も進むと、「桔梗ヶ原」というエリアに入ります。

その一帯は「ぶどう」「りんご」の観光農園と、
大小のワイナリーがありますので、そちらがお好きな方でしたらお勧めです。


白馬へどの方面から行くのか、もしくは、どの方面に帰るのか、
が判れば他の地域でも良いかも知れませんが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2011/7/2220:55:12

長野市(旧豊野町)付近の国道18号は、別名アップルロードと呼ばれています。
道の両側がりんご園だらけです。

go4********さん

編集あり2011/7/2219:32:32

白馬だと
白馬ブルーベリー農場でのブルーベリー狩り
http://ameblo.jp/tm-hakuba/entry-10944934619.html

隣のとなりの松川村だと時期さえ合えば…それなりに
http://www.matsukawamura.com/experience.html

lov********さん

2011/7/2214:37:05

長野県で果物といえば何といっても須坂が有名ですが、白馬からは真東で、ちょっと遠いです。 (406号線をひたすら進むと出ます。)
須坂市から小布施町にかけてはフルーツ街道というのがあって、果樹園だらけですし、どこに入っても美味しいですよ。
8月下旬くらいに行くと、桃&葡萄&早生リンゴのトリプルフルーツ狩りも楽しめますよ。 須坂の桃は特に大きくて甘くて◎です!!