ここから本文です

【過失は恥ずかしいことである。だが、過失を改めるのは恥ずかしい事ではない】 ...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2921:48:29

【過失は恥ずかしいことである。だが、過失を改めるのは恥ずかしい事ではない】

…って名言を残した人は誰ですか?

閲覧数:
290
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2922:33:01

【過ちを改むるに勇なれ】慶應義塾元塾長、東宮大夫、故・小泉信三氏です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/2922:42:48

「過ちを改めるに憚る事なかれ」

ことわざですけどね。
昔の中国の人でしょう。