ここから本文です

話が通じない元彼。ブチ切れ寸前です。 こんにちは、長文乱文しつれいします。 ...

アバター

ID非公開さん

2011/7/2214:42:11

話が通じない元彼。ブチ切れ寸前です。

こんにちは、長文乱文しつれいします。
最近別れた元彼なんですが同じ会社で、別れても毎日顔を合わす日々を送ってます。

近々会社のゴルフコンペがあるんですが
元彼の車に私のキャディバッグとクラブ数本が入ってるので
「○○(元彼)のイエは遠いから一緒に行こうと思うと到着時間が遅くなっちゃう。
私、自分の家の近くの人と一緒に行くから悪いけどクラブだけ貸してくれないかな。」
と言った所、
「コンペの前日からうちで泊まればいい。」と言われました。

付き合って無いのに無理。行けないからクラブだけ貸して下さい。と告げた所
即返信で「この前コンペの前に泊まるって言ったよね?」と言われました。

元彼の家方面に行くかも。とは言いましたが泊まるとは言った覚えがありません。

「クラブ貸してくれないの?」と言ってから今まで即レスだったのが途絶えました。
(その日は元彼会社を休んで居たので顔は合わせてません。)

元彼の車に私のクラブが入ってます。
クラブが無いとゴルフが出来ません。
泊まるなんて絶対イヤ。
ゴルフドタキャン出来るものならしたいですが幹事に迷惑がかかる為出来ません・・・。

どうしたら良いのか全然わかりません。
何が一番良いのか・・・・・・!!!!!!!!!!!

作戦としては今回のゴルフで私のクラブを回収する事です。

もう別れたのに前泊しろなんて本当意味わからない。
まだ付き合ってると思ってるのかプライドなのかめんどくさいです。
隠れてコソコソやると凄いイヤミ言われるし
堂々を正面から言うとネチネチうるさいし
同じ会社だから余計にストレスたまります。

今日とある所でストレスチェックしたらMAXでした(泣)

補足すみません。クラブ数本は私のなんですが
ドライバーとかパターは元彼の物です。
もちろん私のクラブはゴルフが終わったら抜き取るつもりでいます。
会社では付き合ってた事が公になってないので
中々相談出来る人がいなくて・・・・。

閲覧数:
404,203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akadama_stopさん

編集あり2011/7/2216:19:32

あなたのクラブなのですよね。
貸してではなく、返してくれと強く言うのが相応しいような気がします。高い物なのですから。

話が通じない人との交渉は第三者を入れて頭を冷やしてもらいつつ進めると楽だと思います。
上司や彼の上役に預けてあるクラブを返して貰えず困っていると相談してみるのはいかかでしょう。

返してくれない場合を想定し、社内でクラブを貸してくれる人を見つけておく保険をお忘れなく。

~補足拝見しました~
だったら話が変わってきます。
借りを作るなんてめんどくさいですから、クラブは相手に差し上げたて、新しく一式買うべき。
厄払いの意味も込め、すっきりした方がいいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2011/7/25 15:40:30

降参 厄払いの意味をこめて献上する事にしました!とてもお世話になってる先輩達から頂いたクラブ達だったのでどうしても先輩達の事を考えると返却してほしかったんですが、これ以上頑張るとどんどん追い込まれてしまいそうなので申し訳ないですがあきらめます。
スッキリしました。皆さんがおっしゃって下さってハッとしました。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/2215:19:40

私だったら、すでに持っていようが高かろうが、新しいのを買います。
話をする気がないなら、だったら結構ですって感じです。

別れて良かったですねー。

編集あり2011/7/2215:12:38

単なる嫌がらせですよね。
そもそもあなたのものなら「貸して」じゃなくて「返して」ですよね?
相手するの面倒くさそうだし、捨てたと思って新しいの買っちゃえばいいんじゃないですか?

補足を読みました。

じゃあドライバーとかパターは彼から借りるつもりなんですか?
それは別れた今となっては無理なような気がしますが・・・。
クラブ数本じゃ何もできないでしょうから、他の人に1セット借りて、後でクラブ数本を返してもらう交渉をすればいいんじゃないですか?
人に物を借りるつもりでいたら渋られたから「ブチ切れ寸前」っていうのは、失礼ですがあまり筋が通らないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。