ここから本文です

急な肌荒れと肩こり,体調不良 23歳女性です。 ここ1ヶ月で急に肌荒れが酷...

wfh********さん

2011/7/2215:13:28

急な肌荒れと肩こり,体調不良

23歳女性です。
ここ1ヶ月で急に肌荒れが酷くなりました。 もともとニキビができやすい体質でしたが昨年の11月頃にオイルクレンジングをクリームクレンジングに変え,保湿重視のケアをしていたら驚くほど綺麗になったのに…今はTゾーンと頬に小さい吹き出物が大量に発生し,口まわりにも膿をもったニキビがいくつかできています。あと角栓が酷く化粧をしても白いポツポツが目立ちます。

最近暑くなり汗をたくさんかくからか,または夜に暑くて目が覚めてしまうせいかとも思ったのですがはっきりした原因がわかりません。ちなみにエアコンを入れて寝ると風邪をひいてしまいます。

あと肌荒れが酷くなったころから軽い便秘,頭痛を伴う肩こり,足のむくみ,全身の倦怠感,イライラがあります。

とにかく体調が悪いのでなんとかしたいです。

これらの原因はなんなのでしょうか。

長くなってすみませんが,何をしても肌荒れが改善せず途方にくれています。何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2011/7/2217:30:05

環境の変化がありましたか?食生活の変化は?

原因は色々考えられると思いますが、吹き出物の場所からすると内臓が弱ってそうですね。

私も頭痛がありますが、肩こりからきてると思います。腕・首をまわしてストレッチするといいですよ!
去年仕事が忙しくて睡眠不足やストレスで肌がカサカサでした。
以前はストレッチなんて考えられませんでしたが、今は毎晩10分くらいかけて体をほぐしています。テレビで見たカーヴィーダンス(ちゃんとできているかは不明)もやります。かなり汗をかくので、メイクを落としてからお風呂前にやります。汗はサラサラしています。
これはかなりオススメです!もちろん体も引き締まるし腸の調子も良くなります。内臓に良いことは肌にもいいと思いますよ!

肌は体の状態が出るのでわかりやすいです。
肌をきれいにするには内側からきれいにしていかないと難しいと思います。

偏った食事にならないよう気を付けて、毎日なにか楽しみがあるといいですね♪
ストレスはビタミンCを破壊します。イライラしたら、ビタミンCを補給して、楽しいことを思い出してください!

自分の体と心をいたわってあげてください(*^_^*)
・・・あと、すっぽん小町というサプリメントもオススメです!

絶対きれいになる!という気持ちで頑張ってくださいね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kk1********さん

2011/7/2221:24:39

最も効果のあると実証してきた二つの方法を教えます。

1。30分くらいジョギングする。次の日スッキリ治ります。

2。オリゴ糖を使う。これはビフィズス菌のエサであり、すこしゆるすぎるようになるかもしれません。適度におつかいください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる