ここから本文です

カビた煙草ってどんな感じになるのですか? 最近タバコを海外通販で購入したので...

rot********さん

2011/7/2216:45:07

カビた煙草ってどんな感じになるのですか?
最近タバコを海外通販で購入したのですが紙の表面に茶色の斑点みたいなものがあります。
後気になったので分解してみたらタバコの葉っぱが緑のやつがありました。。。

これってカビてるのでしょうか??

補足問題の自分のタバコはカビているのかどうかを教えてください!(泣)

閲覧数:
4,786
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2011/7/2220:35:36

写真で見なければはっきりしたことはわかりませんし、写りの悪い写真ですとそれでもわからないかもしれません。

一般的にカビはもわっともっこりした、いかにもカビだとわかる物だと思います。茶色の斑点はタバコ葉の油分が巻紙に浮き出たものかもしれませんし、タバコ葉の緑のものは単なる乾燥・熟成不足ということもありえます。まあ現段階ではなんともいえません。

質問した人からのコメント

2011/7/23 00:59:45

降参 お二人ともありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sis********さん

編集あり2011/7/2217:32:39

以前開封したタバコを半年間放置していました。
茶色の葉が黒緑になってました。
恐らくカビが生えていた状態だったと思います。
タバコにも賞味期限がありますから、ご注意してください。
その時写真を撮っておけば良かったのですが・・・。
すみません、文章だけの説明、回答になってしまって

あなたの煙草はカビが生えてます、吸ったら体に悪いです。