ここから本文です

軽い暴行にあいました 被害届け出しましたが相手は、逮捕交流は、されてません 因...

ton********さん

2011/7/2218:48:26

軽い暴行にあいました 被害届け出しましたが相手は、逮捕交流は、されてません 因みに診断書もまだです。警察に診断書付きつけたら このアホは、逮捕されますか

閲覧数:
299
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zvi********さん

2011/7/2218:51:46

暴行が精神的ショックや自分に対して非利益だった場合なら警察に被害届出してもいいとは思いますが
極力出さない方向で行きましょう
出せば出すで時間的に非利益につながりかねます
もしそれがエスカレートして怖いなどあるのでしたら被害届出せばいいのでしょうが相手は手を上げたことにより怯えます
怯えないのであれば懲らしめたほうがいいのでしょう

もし提出するおつもりでしたらまず時間をかけてやりましょう
といっても被害を受けて時間経過しているものに診断しても効果が薄いのでそこは極力早めにやりましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nu5********さん

2011/7/2219:35:33

診断書があれば大きいですね。早くしないと診断書の意味がなくなります。

cb1********さん

編集あり2011/7/2219:33:48

すぐさま病院に行き診断書取って 警察に行き刑事告訴すると相談してください書類送検され 検察官が起訴するか決めるでしょう

逮捕は最終目標ではなくタダの通過点です

大人の喧嘩は正式な手続き踏んで慰謝料ふんだくれれば 勝ちと認識してます