ここから本文です

妻の無神経さに嫌気が差します。 子供2人と私は風邪を引いております。 毎度...

chi********さん

2011/7/2220:18:19

妻の無神経さに嫌気が差します。

子供2人と私は風邪を引いております。
毎度のパターンで子供からうつされました。
食卓で別々に食べた方がいいと提案するのですが、「ほんと自分のことしか考えねぇな。そんなこと言う

んだったらオメーのメシも作らねーぞ」と脅されました。
子供達は食卓でも咳のオンパレード。

隔離することが、自分勝手なことなのでしょうか?
また、症状が良くなってすぐに子供達を連れ出す無神経さ。
病原菌を外にバラまいているという自覚がゼロです。
今も人が寝込んでいるのにテレビを大音量。
注意したら「何えばってんだオメェ」と怒鳴られました。

専業主婦で家のことはしっかりやってくれていますが、自分の気に入らないことは、絶対に譲りません。
ストレスで疲弊しています。
何かいい方法はないでしょうか?

補足誤解があるようです。
自分で言うのもなんですが、私は一日中ゴロゴロしている人間ではありません。
ここ数日、夜中に子供の看病もしていたのは私です。
家のこともできる範囲でやっております。
それでもたまにミスをおかすと「ほんと役に立たねぇ男だな!
」と罵声を浴びせられます。
ストレスと恐怖で精神的にやられているのです。

閲覧数:
596
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka0********さん

編集あり2011/7/2221:49:07

失礼だけど、すごい言葉遣いの奥さんですね。

そういう人だ、と思う他はないかと思います。

あなたの感覚と奥さんの感覚には開きがあるのだと思います。

結婚生活を続けていくのなら、諦めも必要かと思います。多分、正面からぶつかっていては、あなたの精神がもたないと思います。

『夫婦は鏡』とよく言われますが、もしかして奥さんも何かストレスを抱えてるのかも知れませんね。それにしても、その言葉遣いは有り得ないです。


---------

補足を読んで

ひょっとして、奥さんになめられてるのかな?
これくらい言っても大丈夫、これくらい夫にしてもらって当たり前、と。

一度、今まで協力している家のことも知らんぷりしてみたらどうでしょう?奥さんに暴言吐かれても知らんぷり。奥さんの反応を見てみたら?

夫婦は対等なハズなのに、なんだか夫のあなたが奴隷みたいです(言葉が悪くてごめんなさい)。

一度切れてみたらどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2011/7/2407:35:40

奥さんの言い方が、とても下品なのにはビックリしました。
もうちょっと丁寧な言い回しをするように指導した方が良いです。
子供が真似します。子供を見れば、どの様な家庭環境か分かります。

デイジーさん

2011/7/2222:24:58

何で結婚したの?

友達の離婚前そっくり・・・

oya********さん

2011/7/2222:07:57

失礼ですが、私は質問者さんが父親として頼りないと思います。

だから奥様が男性のような口調でサバサバとなってしまうのでは?

ちなみにウチの場合、
妻「うつらないように、違う部屋に行ったら?」
夫「うつっても死ぬわけじゃ無い。」
って感じです。

fit********さん

2011/7/2222:07:54

鬼嫁参上ですね。なんて うちもただの風邪位では隔離なんてしません。せいぜい共通のおかずをあらかじめそれぞれの皿に仕分けするくらいです。そもそもうつらないように予防してますか?手洗いうがいは基本です。大人は子供より免疫力が高いはずなので うつっても気力で治すんです。隔離なんて…インフルエンザのときは全てにおいて除菌&別行動でしたが 普通の風邪ではやりすぎ?と個人的には思います。まるでバイ菌扱い。神経質なんですか?
あと 病気が良くなったらすぐさま行動も ただの風邪ならうちはアリです。もちろんマスクはつけてエチケットは守ります。
あなたが寝込んでいるのに大音量は…単純に愛されてないだけではないでしょうか。
ということで 奥さまは妻としての役目を果たしながらも 気遣いが出来ない残念な人です。あ ちなみにわたしも人に気を使うことはあまりしません。家庭内に於いては自由に生活をしています。よって夫&子供からの苦情が耐えません。でも勝手に言っててください状態です。あなたも やるべきことはやるが 細かいことは気にしない思考に切り替えたら もっと人生楽に生きれますよ。ご参考までに。

wil********さん

2011/7/2221:47:49

奥さんは元気そう。抵抗力強そうだしw
ちなみに風邪は貰う人の自己管理不足だそうです。
食卓では長居しなけりゃいいし、箸を分けて取り分けるなり、ご主人自ら気をつける方法はいくらでもあるでしょ。テレビの大音量って、ワンルーム暮らしですか?子供が3人居るように思えてしまうのは気のせいなのかな。
一家の大黒柱なのですからしっかりと!
キツイ意見になりましたが失礼。

ちなみに奥さんは北斗晶さんじゃないんですよねw