ここから本文です

一般庶民の生活。何年か前までボーナスから控除されるのは所得税ぐらいでしたよね?...

kei********さん

2011/7/2221:25:29

一般庶民の生活。何年か前までボーナスから控除されるのは所得税ぐらいでしたよね?で消費税増税とか言ってるし、庶民の収入って増えることないですよね? 当然、景気よくならないですよね?自民もダメ、民主党にも期待を裏切られ、この先、庶民はどうなるのでしょう?

補足がんばって働いて(ダブルワーク)も税金はきっちり持ってかれる。悲しいですよね

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2011/7/2221:29:06

民主党は自分達の遊び金と外国人に献金をしたい為に増税っていってるんじゃないの?

民主党のような党が税金集めても国民の為には使わないと思う。

質問した人からのコメント

2011/7/24 22:36:09

ですよね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2011/7/2221:32:07

「庶民」が低所得者を指すとすれば、頑張って所得が増えた庶民は「庶民」じゃなくなるのですよね。

tai********さん

2011/7/2221:27:39

消費税のない香港とかへ脱出したらどうでしょうか?
どうせ消費税増税払っても、生活は安心できないなら、安心がなくても、消費税がないほうがいいでしょう?自分で貯金しておけばいいのです。中国人みたいにね